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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 3445
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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Office365soloの途中、プロダクトキーを入力しましたらこのプロダクトキーは既に使用されています。Microso

質問者の質問

office365soloの途中、プロダクトキーを入力しましたらこのプロダクトキーは既に使用されています。Microsoftアカウントからインストールする
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: という画面が出ましたので中断しました、この先の進め方をお聞かせください。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  pcnakado 返答済み 11 日 前.

ご質問ありがとうございます。フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

 

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

質問の内容を確認させていただきました。

 

 

Office365を再インストールもしくは、2台目のパソコンにインストールしようとしてられませんか。

現在Officeライセンスでは、2回目以降のインストールにプロダクトキーを利用することは原則としてありません。

 

インストールを行うには、Officeの初期設定の際にご登録いただいた、マイクロソフトアカウントを利用し、下記リンク先にサインインしてください。所有しておられるOfficeの項目に「Officeのインストール」がございます。それをクリックすることで、再インストールが開始されます。

 

 

Office マイアカウントページ

http://www.office.com/myaccount/

 

 

正しいアカウントでサインインしていなければ、適正なライセンスは表示されませんので、所有しているOfficeライセンスが表示されていなければ、マイクロソフトアカウントを間違えられている可能性があります。

 

 

手順としては、上記の説明のようになりますが、マイクロソフトアカウントが分からなければ再インストールを行うことができませんので、下記リンク先を参照いただき、マイクロソフトアカウントを見つけてください。

 

Office で使用する MS アカウントとパスワード忘却時の対応

https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%81%A7%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B-ms-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A8%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E5%BF%98%E5%8D%B4%E6%99%82%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C-eba0b4a2-c0ae-472c-99f6-bc63ee2425a8

 

 

どうしてもアカウントが判別できないという場合には、Officeのプロダクトキーをご準備の上で、マイクロソフト社にお電話していただき、オペレーター対応していただく必要がございます。

 

下記窓口にお電話していただき事情を説明なさってください。

 

マイクロソフト

連絡先:0120-54-2244

受付時間 : 平日9:00~18:00、土日10:00~18:00(祝日、年末年始を除く)

 

 

 

 

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
インストールしたいパソコンの製品名とオペレーティングシステムをお伝えします。製品名はマニュアル名称LAVIE Direct NEXT、シリーズ名LAVIE Note NEXT、フレーム型番PC-GN227DAAFとなります。
オペレーティングシステムはWindws 10です。ご参考ください宜しく。
専門家:  pcnakado 返答済み 10 日 前.

Officeの再インストールにご利用環境は影響されません。

 

再インストールに必要なものは、先ほども説明している通り、マイクロソフトアカウントです。

この情報は、ご自身で作成されている情報となりますので、アカウント所有者以外には、わからない個人情報です。

 

その、マイクロソフトアカウントが分からなければ、再インストールする方法はございません。

 

プロダクトキーもなく、プロダクトキーが紐付けられたアカウントが分からなければ、Officeライセンスを所有しているという証拠となるものが何もない状態となりますので、どうすることもできません。

 

再インストールの方法はご案内させていただいております。

 

必要なものは、個人情報です。誰かに聞いてわかるようなものではございませんので、控えなどがないのであれば、だれにも何もすることはできません。

控えがあるのであれば、手順は説明している通りですので、その手順に従って行ってください。

 

そのうえでのご不明点があれば、不明な部分を具体的にご説明ください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
安全で確実性が高いのであれば、リモートサポートをお願いします。
専門家:  pcnakado 返答済み 8 日 前.

リモートサポートには、申し込みに対しての期限があり、この相談内では、すでに有効期限が切れていますので、お受けすることはできません。

 

また、この度の状況では、再インストールに必要なものは、ご自身の個人情報であり、リモートサポートで個人情報を知るというようなことはできず、必要な入力事項はすべてご自身で入力していただく必要があります。

 

それをお持ちであれば、リモートサポートに必要はなく、ご自身で再インストールしていただくことができる内容となっておりますので、最初に説明させていただいた回答をもう一度お読みいただき、Office マイアカウントページにサインインして再インストールを行ってください。

 

この方法は、マイクロソフト社のプログラムを利用する限り、今後もこの方法でインストールを行うものとなりますので、内容をきちんとご自身で理解していただくようになさってください。

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