JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 886
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Office2013 proを使用していますが、本日word, Office2013

ユーザー評価:

Office2013 proを使用していますが、本日word
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: Office2013 proを使用していますが、本日wordのホルダーを移動したら、見れるファイルと容量はあるのに見れないファイルが混在します。どうしたらみれるでしょうか。教えてください。Windows 10 May 2019 Update バージョン:1903 OS Build: 18362.418を使用しています。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 別にありません。

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

そのファイルを開こうとしたとき、なにかメッセージは表示されますか?

またそのファイルの拡張子は何になっておりますか。
(※「スタート」の上で右クリックし、エクスプローラーを起動します。「表示」の「ファイル名拡張子」をチェックすると拡張子が表示されます)

もし当方が内容を拝見しても差し支えなければ、この質問画面より添付していただければ、こちらで開けるか試してみます。ノートまたはクリップのアイコンをクリックすると、添付ファイルを選択できます。

よろしくお願いいたします。

sumikaをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
拡張子はdocsでメッセージはでません

リモートのリクエストをいただき、ありがとうございます。

リモートはお客様側の開始操作、ならびに立ち合い(※PC画面から作業を見守る)が必要です。いつ頃でしたら、お立ち合い可能でしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
0173820260

恐れ入ります、電話からリモート接続はできません。

もし今お立ち会いが可能でしたら、以下のリンクをクリックし、ダウンロードの上実行してください。これで当方から接続できるようになります。

https://00m.in/101101

もしパソコンでメールを開けない場合には、上記をブラウザのアドレス欄に入力してください。入力場所は図をご覧ください。

※この返信から15分以内にお客様からの接続がない場合。他のお客様の対応を優先させていただきます。よろしくお願いいたします。

先程はありがとうございました。

検証の結果から考察するに、どうやらパスが長いファイルはWord側で開けないようです。

また同じことが起こりましたら、「ドキュメント」や「デスクトップ」など浅い階層にあるフォルダーにファイルをコピーし、そちらから開けるかどうかお試しになってみてください。


ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

なお、お客様はリモートをご利用でしたので、評価は不要です(※システムの方で代行して、すでに評価を行っております)。この質問に関しては、評価を求めるメールが届いても無視していただいてかまいません。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

質問者: 返答済み 1 月 前.
解決しましたので解除願います。

先程はありがとうございました。

恐れながら先程リモート中にもご案内しましたように、専門家側からはお客様情報を照会できません。よって当方では解約はできません。

お手数ですが、さきほどご案内したユーザーサポートにて解約はうけたまわっております。そちらへご連絡をお願い致します。

IT・インターネット についての関連する質問