JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 652
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Windows10でグーグル使用しています、YAHOOショピングをしました、

ユーザー評価:

Windows10でグーグル使用しています、YAHOOショピングをしました、
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: いきなり、送ってしまいました、すみません、シニア世代をご承知おきください、。NECでLAVIE です、。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ショッピングの買い物で、注文確認画面迄、必要事項はすべて入力し、画面認証が済めば注文確定になるのですが、どうしても、画面認証が反映されず、最初の画面に戻ります、セキュリティーのカスペルスキーに連絡し、一旦解除して、購入してみて欲しいとのことで、やってみましたが、ダメでした。クレジットカード等にも問題ない筈なのですが、なぜなのか、FLASHプレーヤーも許可にしているのですが、、何故なのか、、。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。


内容を拝見いたしました。
Javaを有効にされてみてはいかがでしょうか?

1.Google Chromeの右上にある「・・・」をクリックします。

2.、「設定」をクリックします。

3.「詳細設定を表示」をクリックします。

4.「プライバシーとセキュリティ」の中にある「サイトの設定」をクリックします。

5.「Javascript」を「許可」に設定します。


それから、Chromeを最新版へ更新してみてください。

「・・・」の中にある「ヘルプ」を開きます。

「Google chromeについて」を選択します。もし新しいバージョンがあれば更新します。それからChromeを終了し、もう一度起動します。


もうひとつのやり方として。「・・・」をクリックした時上の方に出てくる、「シークレットウィンドウ」からの注文もお試しになってみてください。アドオンが無効にされた状態で操作できますので、結果が変わるかもしれません。



あとは、別のブラウザを試されてみるといいかもしれません。

Windows10に元々入っているEdge(青い地球のアイコン)、それからFirefox(https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/)もお時間があるようでしたらテストしてみてください。


もし操作にご不明の点がございましたら、お気軽にお声がけくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
メール拝見しました、ジャバスクリプトは許可になっていました、
グーグルクロムも最新版の表示でしたので、いじってません。
シークレットウィンドウは初めて目にしました。

おっかなびっくりで操作していまして、本日は疲労の度合いが濃く、また明日、推奨されたやり方は、試してみます、、それで問題ありませんか?

非常に専門的なので、ナルホドと感心しています、少々しんどいですが、。

ご返信いただき、ありがとうございます。

当サービスはリアルタイムで、お客様にご対応していただく必要はございません。お手すきの時にお試しいただき、ご返信いただければ大丈夫です。

明日でもあさってでもかまいません。結果をお待ちしております。

sumikaをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 日 前.
メール拝見し、トライしてみようと思っていましたが、個人的な話ですが、千葉県に親戚が3軒あり、今回の台風で気をもみました、
今のところ、続行する意欲もなくなり、いつもの買えるサイトで購入しようと思います、期待に応えられなくて申し訳なく思います。
 では、お仕事頑張ってください、。

こんにちは。ご心配な状況の中ご返信いただき、ありがとうございます。

昨日の台風では千葉の方にもかなり被害があったと聞きます。
どうか親戚の方がご無事でありますように。

またなにかございましたら、お声がけくださいませ。

質問者: 返答済み 21 時間 前.
ハイ、またどうにも解決不能な事態が発生しましたら、お願いすることにいたします、では。