JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 332
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

お世話になっております ここ数年気になっていたのですがどこに聞けばよいのかわかりませんでした。 毎月のことですが

ユーザー評価:

お世話になっておりますここ数年気になっていたのですがどこに聞けばよいのかわかりませんでした。毎月のことですが
JCBからヤフージャパン名義の
\7511.-
\806.-
\498.-
3種類の引き落としがあります。
こちらとしては
yahooの1ページ目が検索できればいいので
それぞれの契約内容を知りたいです。

おはようございます!

津田ともうします!

よろしくお願いします!

恐縮ながら、確認させて頂きます。

Yahoo!ショッピングやYahoo!オークションにおいて、お客様は何かご購入はされていませんでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
36092;入していません。
先ほど記述したものは毎月同額ひきおとされているものです。

ありがとうございます。

そちらの3種類は、それぞれ何円ずつ引き落とされていますでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
12383;ぶん、パソコン購入時に言われるがままに契約したもののそれが自分にとっては不必要なものだったのかもしれません。
特に\7,511.-の契約内容を知りたいです。

かしこまりました。

そちらの3種類は、それぞれ何円ずつ引き落とされていますでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
65311;8:20の記述にありますが?

\7511.-
\806.-
\498.-

とは

それぞれ7511円、806円、498円のことでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
12381;うです。
\〇〇〇の記述より〇〇〇円がよろしいでしょうか?
今後の記述は○○○円にいたします。

理解不足で申し訳ございません

恐縮ですが、●●円での記載をお願いできますでしょうか?

今お調べいたしますので、少々おまちください。

今お調べしたところ、498円はYahoo!プレミアムの月額料金であると推測されます。

毎月「ヤフージャパン」から498円の請求がある場合、Yahoo!プレミアムに登録しているYahoo! JAPAN IDが存在しています

Yahoo!プレミアムに登録しているIDがおわかりの場合は、Yahoo!ウォレットから停止手続き(Yahoo!プレミアムの登録解除)ができます。

登録しているIDでログインして、以下のURLにアクセスし

https://login.yahoo.co.jp/config/login?auth_lv=capin&.src=wallet&.done=https%3A%2F%2Fdetail.wallet.yahoo.co.jp%2Fuse_service

表示されるページで「Yahoo!プレミアム会員費」が表示されていた場合は、横にある[停止する]をクリックします。

表示される手順に従って停止手続きを行ってください。

7511円、806円、に関しては、おそらくお客様がYahoo!ウオレットで月額登録している何らかのサービスであり、Yahoo!のサービスではありません。

以下からYahoo!ウォレットを利用して購入した有料サービスやコンテンツの、毎月の請求内容を確認できます。https://login.yahoo.co.jp/config/login?.src=wallet&.done=https%3A%2F%2Fweb.invoice.yahoo.co.jp%2Finvoice%2Fweb&auth_lv=capin

また、以下からYahoo!ウォレットを利用した商品やサービスの購入履歴の確認や、利用停止手続きができます。

https://login.yahoo.co.jp/config/login?auth_lv=capin&.src=wallet&.done=https%3A%2F%2Fdetail.wallet.yahoo.co.jp%2Fhistory

こちらの契約は個人情報保護の観点から、我々が確認することはできず、お客様ご自身でご確認いただく事になります。

よろしくお願いします。

何かご不明点はございますか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
12356;ろいろ調べてみましたたが
ここ数か月使用履歴がないにもかかわらず
7511円が引き落とされています。
ウオレットの担当の方と直接電話でやりとりし解約手続きをしたいのですが
術(すべ)はありますか?
質問者: 返答済み 6 日 前.
26377;料サービスを解約したいだけで
yahooニュースなどは継続して検索したいのですが。

申し訳ございません。

Yahoo!は電話での受付を行っておりません。

一度お客様の状況を把握するため、お電話でのヒアリングを行いたいのですが、よろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
30003;し訳ございません
外出しておりました。
遠隔操作などで
解約まで導いていただけるなら
お願いしたいと思います。

申し訳ございません。

お客様のカード番号をお扱いすることになるので、個人情報保護の観点から遠隔操作を承る事ができません。

申し訳ございません。

お電話で詳細状況のヒアリング、解決方法のご提示は可能です

津田をはじめその他4 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問