JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2193
経験:  IT関連管理
104620443
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

先月の29日に、Windowsの技術サポートを受けた際に、カード決済が出来なかったので、5万円のグーグルプレイカードを購

質問者の質問

先月の29日に、Windowsの技術サポートを受けた際に、カード決済が出来なかったので、5万円のグーグルプレイカードを購入するように言われ、
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 続き、その時16桁のコード番号の入力ミスで最初のカードは結局使えなく、そのカードは買った店に行けばお金が戻るといわれました。そのカードの16桁のコードを今記入しますので、そのカードが残高が5万円でることを証明され、買った店から5万円をもどしたい。カードのコード番号は 467z uje6 t0wb b5ahです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Windowsのサポートセンターに電話しても通じないので、詐欺にあったようだ。サポートの電話番号をコールしてもこの電話は使われてないとのコールがあるだけです。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  ks5533ken 返答済み 7 日 前.

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。tsufuが対応させていただきます。

恐れ入りますが詐欺に引っかかり、あと一歩のところで大損失するところであったかと思います。

ただ、下記を参照いただいてもわかるように、基本的には払い戻しの対応はしておりません。

https://play.google.com/intl/ALL_jp/about/card-terms/

ただし、下記のように払い戻しの対応を行っている例もあるので、お問い合わせから払い戻しの対応をしてもらえるかを聞くのが良いです。

https://support.google.com/googleplay/answer/2479637?hl=ja

以上、ご参考になりましたら幸いです。

IT・インターネット についての関連する質問