JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 773
経験:  IT系サポート
105406645
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

数ヶ月前に私の電子メールとデバイスをクラックしたハッカーです。と名乗る海外からのメールを受け取り、48時間以内に812ド

ユーザー評価:

数ヶ月前に私の電子メールとデバイスをクラックしたハッカーです。と名乗る海外からのメールを受け取り、48時間以内に812ドルをビットコインで入金しないと、私のデータをメールをやり取りした全てに晒します。との金銭要求メールが私のメールアドレスから送られてきました。これに対処する方法がありましたら。教えてください。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

このような文面はウェブサイトに登録していたメールアドレスが流出し、一斉に脅迫のようなメールが送信されている場合が考えられます。

特に英語圏のウェブサービスに登録していた場合、過去にいくつかのサイトで個人情報が流出しており、文面には実際のパスワードが書かれている場合もございます。

基本的には迷惑メールの一種ですので無視していただくのが最善ではありますが、メール内に実際にパスワードが記載されている場合は同じパスワードを使用しているサイトがあれば、パスワードを変更していただくことが強く勧められます。

※この後、安心リモートサポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

リモートサポートのリクエストをいただきましたが、何か他にお困りのことはございますでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
12300;リモートサポート」をお願いしましたが、MacOSに対応していませんとの事でした。「リモートサポート」をキャンセルしてください。

かしこまりました。一度お受けした後、キャンセルのご報告をいたします。

ITkunをはじめその他4 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中