JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nolavowに今すぐ質問する
nolavow
nolavow, フィールドサービスエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 119
経験:  フィールドサービスエンジニア
106243652
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
nolavowがオンラインで質問受付中

最近、PC操作中に、あるいは起動後すぐに、PCが暴走状態になってしまいます。何もしていないのにカーソルが次々と移動し、何

ユーザー評価:

最近、PC操作中に、あるいは起動後すぐに、PCが暴走状態になってしまいます。何もしていないのにカーソルが次々と移動し、何も作業できません。キーボードが押されっぱなしなのではと言う指摘もあったので確認しましたが、特に問題ないようです。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: バイオのウィンドウズ10だと思います。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 数か月前にも同様の症状が起こり、やはり相談して直ったのですが、また久しぶりに暴走しました。しかも、このところ毎日のように症状が出て、お手上げです。

質問者様

お伺いさせていただきます。

症状が発生する以前に、何かしらの「アップデート(更新)」は、ございましたでしょうか?

nolavowをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 17 日 前.
33258;動でアップデートされているのか分かりませんが、家族も含め、特に何もしていません。
質問者: 返答済み 17 日 前.
33258;分でやってみることはできないのでしょうか?
質問者: 返答済み 17 日 前.
30011;面が大きくて、他に選択肢ばないのかと思い、リクエストをクリックしてしまいましたが、可能ならアドバイスを受けながら自分でやった方が料金が安いと思うのですが

質問者様
ご質問いただきありがとうございます。
本件、対応させていただきます。

お伺いさせていただきます。

他の「USB(有線)マウス」をご使用された際でも、暴走が確認されますでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

質問者: 返答済み 17 日 前.
12418;うリクエストを取り消すことは不可能ですか?

「安心リモートサポート」は実施しておりませんので、そちらは、課金されないと思われます。

対応は、開始させていただいておりますので、基本料金は、課金されるかと思われます。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12354;りがとうございます。リクエスト以外の選択がなかったので、よく分からずクリックしてしまいました。

承知いたしました。

そういたしましたら、「チャット」にて、サポートさせていただく方向で、よろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
USBを差した時も、すぐ暴走が始まったこともありました。
しばらく様子を見たら暴走が止まっていたこともあるし、一度シャットダウンしてもう一度つけたら止まっていたこともあります。
それでも、ほぼ毎日のように暴走するので参っています。

「ソニー」純正の「マウス」、「他のマウス」でも、同じ症状という事でいらっしゃいますでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12300;チャット」とは、この送信でのやり取りのことでしょうか?

>>「チャット」とは、この送信でのやり取りのことでしょうか?

そのように、なります。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12510;ウスは、LELCOMと書いてあります。パソコンと別途購入したものかもしれません。

ありがとうございます。

そういたしましたら、切り分けを行いたく、「他のマウス」を接続して、症状を確認していただく事は、叶いますでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12494;ートパソコンで使っていたマウスがありました。やってみます。

ありがとうございます。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
20316;業を再開したところ、暴走は収まっていました。
ただ、これまでも、時間を置くと直っていることもあったので、マウスを替えることで解決するのか心配なのですが…
質問者: 返答済み 17 日 前.
26292;走とは関係ありませんが、このマウス、何も動かしていなくてもカーソルが浮遊してしまい、操作しずらいです。

「マウスパッド」は、ご使用されておりますでしょうか?

ご使用いただきますと、安定するかと、思われるのですが。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12510;ウスパットは利用していますが、動いてしまいました。今は、安定しているので大丈夫そうです。

ありがとうございます。

そういたしますと、交換後に症状が変化いたしますので、カーソルが暴走するマウスは、動作が不安定になっているのかも知れません。

ご検討次第となられますが、交換が適正なのかと感じます。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12381;うすると、暴走の原因は、マウスの劣化で誤作動が起きやすくなっていたという事でしょうか?
質問者: 返答済み 17 日 前.
35430;しに今までのマウスをもう一度装着して画面にもどしてみましたが、特に暴走は起きていなかったのですが…
質問者: 返答済み 17 日 前.
12510;ウスを交換したから症状が収まったのか、時間がたって自然に収まったのか、分からないのですが…
質問者: 返答済み 17 日 前.
12510;ウス以外の可能性はありますか?

返信いただきありがとうございます。

「バイオ」にて、下記の様な症状があり、マウスの交換で、症状が治まっているようですね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2925370.html

質問者: 返答済み 17 日 前.
20998;かりました。
マウスが一番あやしいという事なのですね。今度、カーソルが浮遊しないマウスを買って交換し、様子を見ようと思います。
ありがとうございました。

返信ありがとうございます。

再度、症状が出る事がございましたら、責任を持って引き続き対応させていただきたく、よろしくお願いいたします。

以上、よろしくお願いいたします。

のらぼう

質問者: 返答済み 17 日 前.
23554;門家の評価が必要という事ですが、どうすればよいのでしょうか?

連絡いただきありがとうございます。

質問者様におかれましては、すでに評価をいただいておりますので、お手数は必要ございません。

ご安心下さい。

質問者: 返答済み 17 日 前.
32066;了してよろしいのでしょうか?
ありがとうございました。

>>終了してよろしいのでしょうか?

はい、大丈夫です。

このたびは、対応させていただきありがとうございました。

以上、よろしくお願いいたします。

のらぼう

IT・インターネット についての関連する質問