JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 194
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

ウインドウズ10にアップデートしたらブルーレイとDVDのプレイヤーがなくなりましたどうしたらいいんでしょう。

ユーザー評価:

ウインドウズ10にアップデートしたらブルーレイとDVDのプレイヤーがなくなりましたどうしたらいいんでしょう。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: ダイナブックのT554/76LW(PT55476LBXW)です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特になし

メーカーよりの案内にもあります通りWindows10へアップグレードされますと

「TOSHIBA Resolution+ Plug-in for Windows Media Player」は自動的にアンインストールされます。

http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/notes/index_j.htm

アップグレード後に「東芝サービスステーション」でWindows 10対応のソフトウェアをインストールしてください。

手順は以下をご参照ください。

https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016701.htm

質問者: 返答済み 18 日 前.
12450;ップデート後に基板交換をしました。ソフトウェアのインストール画面が出ませんだからソフトをインストール出来ません❗

「アップデート後に基板交換をしました」

この基盤交換とはどういう意味でしょうか。

通常「基盤」とはマザーボードのことを示しますが、これを交換しただけではHDDの内容が書き換わることはあり得ません。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12513;イン基板と言っていました
だからソフトウエアはアップデートありませんとなります
W10へのアップデートは4~5年前基板交換はついこの前です、パソコンはあまり使用していません。

アップデートしたのは4、5年前ということですが、そのころからブルーレイとDVDのプレイヤーがなくなったということでしょうか

質問者: 返答済み 17 日 前.
12450;ップデート後はDVDもブルーレイも使用してないので分かりません

「ソフトウエアはアップデートありませんとなります」とは

どのような作業をされたら表示されるのか、具体的な操作をお知らせ下さい。

また

「スタート」>「Windowsシステムツール」>「コントロールパネル」を開いていただき

※表示方法を小さいアイコンにしてください

「プログラムと機能」を開きます。

名前から「TOSHIBA Service Station」を選択して

下部に表示される製品バージョンをお知らせください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
35373;定-更新とセキュリティ-windws update最新の状態です となります
システムツールが出てきません(わかりません)

「Win」キーを押しながら「R」キーを押してください。

名前に「control」と入力して「OK」を押してください。

コントロールパネルが開きます。

※表示方法を小さいアイコンにしてください

「プログラムと機能」を開きます。

名前から「TOSHIBA Service Station」を選択して

下部に表示される製品バージョンをお知らせください。

hiroishiをはじめその他6 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 17 日 前.
20170;から3時頃まで返信出来ません、すいません❗
質問者: 返答済み 17 日 前.
2.6.13

以下を実施されてください。

1.
http://dynabook.com/assistpc/download/makeula/makemod.cgi?filename=http://dynabook.com/assistpc/download/modify/soft/tssw10/TCH0157300A.exe
こちらへアクセスいただきまして、(表示される、ソフトウェア使用許可契約書をお読みになって(理解いただいて))、一番下の「同意する」をクリックしてください。
更新プログラムがダウンロードされますので、それを実行してください。

2.
「TOSHIBA Archive Extractor」画面が表示されますので、[開始]ボタンをクリックします。

3.
「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、[はい(Y)]ボタンをクリックします。

4.
「メンテナンスの完了」画面が表示されますので、[完了]ボタンをクリックします。

これで「東芝サービスステーション」が最新版にアップデートされますので、
最初にご案内した通りに、
東芝サービスステーションを起動されて、
「TOSHIBA Resolution+ Plug-in for Windows Media Player」をインストールしてください。

詳細な手順は以下に記載があります。
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016701.htm
※3分の1くらい下りたところに「操作手順」とありますので、そこから実施してください、

以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
21516;意するボタンを押すとダイナブックGシリーズの映像になって先に進みません

ブラウザによっては途中で折り返されている場合があります。

<http://dynabook.com/assistpc/download/makeula/makemod.cgi?filename=http://dynabook.com/assistpc/download/modify/soft/tssw10/TCH0157300A.exe>

リンクになっていますので、そのままクリックいただくか(できない場合は)

「<」~「>」内のすべての文字をコピーして、ブラウザのに貼り付けて移動してください。

※「http」からはじまり「exe」までの文字列です

質問者: 返答済み 17 日 前.
20845;時から7時まではここからはなれます、だから返信出来ません
質問者: 返答済み 17 日 前.
12394;んとか見れるようになりました。どうも有り難うございます❗
ところで、追加サービスの安心リモートサービスを申し込みました、料金もとられました此はどうなるのでしょうか?

大変申し訳ございません。
こちらは技術的、専門的な問い合わせを受け付けているのみで
支払い、契約などに関しましては下記ページをご参照ください。
支払いについて:https://www.justanswer.jp/help/payments-billing
その他わからないことはカスタマーサポートにお問い合わせください
カスタマーサポート:https://www.justanswer.jp/help/contact-us

IT・インターネット についての関連する質問