JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 296
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

購入した商品の返金をしたく、ネットで調べた手順で購入履歴から該当商品を左にスワイプしようとしましたがスワイプができません

ユーザー評価:

購入した商品の返金をしたく、ネットで調べた手順で購入履歴から該当商品を左にスワイプしようとしましたがスワイプができません。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: スマートフォンです。機種は706SHのAndroid端末です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 大丈夫です。どうぞ宜しくお願いいたします。

こんにちは!

津田と申します!

よろしくお願いします!

確認させていただきたいのですが、お客様が返金をしたい商品をご購入されたサイトはどちらでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
Playrixという会社です。ゲームアプリの会社になります。

となりますと、お客様は有料のアプリを、ダウンロードされたということでよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12450;プリ自体は無料でダウンロードできるアプリです。ゲーム内での課金があるのですが、購入した覚えのない課金が発生しキャンセルをお願いしたのですが、海外の会社で英語でのやり取りが上手くいかず先日クレジットで支払い完了してしまいました。そのため購入後の返金を申請したいのです。

かしこまりました。

ご案内いたします。

お客様が購入されて48時間以内ですと、返金できる可能性が高いですが、それ以上経過していると、返金できないケースが多くなってしまいます。

https://play.google.com/store/account

まずこちらのURLに、アプリをダウンロードしたGoogleplayでログインしているアカウントで

ログインしてください。

そして下までスクロールすると注文履歴があるので、該当のアプリをタップ。

あとは「払い戻しをリクエスト」を選んでください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
36092;入は先月です。すぐにクレジット会社、googleさんに連絡しましたが、デベロッパーに連絡をと言われ。。。たらい回しにされた挙げ句支払いが完了しました。これで返金してもらえなかったら泣き寝入りしろ、と言われているようなものです。。。

心中お察しします・・・

IT業界は、そういった対応が適当な会社が正直多いです・・・

お伝えした手順を、まずはお試し頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12525;グインしましたが、スクロールしても払い戻しをリクエストが表示されていません。。。

購入履歴から、注文したものがでてきませんでしょうか?

もうしわけございません。

私の説明が少しわかりにくかったかもしれません。

以下の手順でいかがでしょうか?

  1. パソコンで、https://play.google.com/store/account に移動します。
  2. [購入履歴] をクリックします。
  3. 返品したい注文を探します。
  4. 注文の横にあるその他アイコン をクリックします。
  5. [払い戻しをリクエスト] または [問題を報告する] を選択して、現在の状況に該当する選択肢を選びます。
  6. フォームに必要事項を記入し、払い戻しを希望する旨を明記します。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12392;んでもございません。とても分かりやすく丁寧にご説明頂いております。ただ、注文履歴でちゅ
質問者: 返答済み 9 日 前.
22833;礼いたしました。注文履歴から返品したい商品は表示されるのですが、注文の横にはアイコンはありません。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12371;のような画面となり、その他アイコンは表示されていません。

お写真ありがとうございます。

現在こちら、スマホでアクセスされていますでしょうか?

もし、スマホでアクセスしていましたら、パソコンで、https://play.google.com/store/account に移動して頂き

お送りした2〜の手順をお試しいただけませんでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
PCからアクセスしたところ、アイコンが出ました!払い戻しをリクエストは出ませんでしたが問題を報告する、で返金希望を送信できました。ありがとうございます!
ちなみに、なぜスマホからだとアイコンが出なかったのでしょうか?

それはよかったです!

お手数ですが、評価を頂けると幸いです!

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。

PC向けのサイトと、スマホ向けのサイトは、それぞれプログラミングが異なります。

おそらくGoogle側の都合で、スマホ向けにはそのボタンが実装されなかったのだと思います。

皆さんスマホを使用されていますから、Google側からすれば、スマホで解約手続きが簡単にできてしまうと、困るからではないでしょうか?

かといって、解約手続きが不可能なのは違法ですので、金儲けのためのギリギリのラインといったところだと思います。

お手数ですが、評価を頂けないでしょうか?

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。

プラス評価をされない限り私が報酬を受けることができないのです。

何卒ご理解ください。

津田をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
12381;れは酷い話です。実は私はPCを持っておらず、借り物のPCでアクセスしました。今回のようなケースなど、内容によっては実装をしてもらわないとユーザーに迷惑がかかる場合もある事を認識して欲しいものです。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12371;の度はサポート頂きありがとうございました。評価をさせて頂きます。あきらめかけていたのですが、最後の頼みの綱が繋がり感謝しております。本当にありがとうございましたm(_ _)m

そうですね。ただ健康食品などでも、「定期購入は簡単に、解約はめんどくさくわかりにくい」

ということは、企業も儲けたいので多くのケースがあります。

Googleに限らず、何かネットで買い物をされる際は、十分考慮した上でご購入される事をおすすめいたします。

この度はご質問いただき、ありがとうございました!

IT・インターネット についての関連する質問