JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 908
経験:  システムエンジニア パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

新しいソフトを入れトラブルがあったので、オフィスを入れなおしました。その後、メールが受信できなくなりました。次のサーバー

ユーザー評価:

新しいソフトを入れトラブルがあったので、オフィスを入れなおしました。その後、メールが受信できなくなりました。次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください、との表示が出ていますが、この二つを忘れてしまいました。
JA: 了解しました。お使いのメール(Gmail、Yahoo、Softbank 等)を教えていただけますか?
Customer: アウトルックです。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: オフィスのアウトルックが作動しなくなったので、一度消去し再度インストールしました。再起動を何度かしました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 私のサーバーのアカウント名とパスワードがわかれば解決するのではと思います。

専門家です。

メール設定についてのお問合せですね、

まずはメールアドレスの @より後ろを教えていただけますか。

設定情報を調査します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
bf6.so-net.ne.jp です。

ソネット(so-net)の場合はサーバーのアカウントは

メールアドレスです。

パスワードはソネットの登録用紙に記載がありますがそちらはありますか。

https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011871

質問者: 返答済み 18 日 前.
12371;ちらは以前から使用しているデスクトップです。かなり古い記録ですが、ソネットのインターネット利用用紙があります。これに載っているユーザーIDとpopパスワードを入れましたが受け付けません。この二つを意向で変更している可能性があります。ちなみに別に使用しているノートパソコンではメールが使えています。

ソネットの接続用パスワードがわかれば、メールパスワードを書き換えることができます。

こちらはわかりますか?

なお、メールパスワードを書き換えると別のパソコンのメール設定も書き換える必要があります。

ちなみに別パソコンのメールソフトはわかりますか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12450;ウトルックです。接続用パスワードが何かわかりませんが、ログインするときに求められるユーザーIDパスワードはssumi3636sです。

そのパスワードはおそらくwindowsログイン時のパスワードですね。

so-netの書類に接続パスワードの記載はありませんか

質問者: 返答済み 18 日 前.
25509;続パスワードの表示はありませんが、pppパスワード s3636s、popパスワード s3636s の記載があります。

pppでokです。

もしよろしければ遠隔操作でメールパスワードの変更を試みることも可能ですがいかがでしょうか。

kuromanをはじめその他3 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 18 日 前.
36960;隔操作をお願いします。

準備しますので少しお待ちください

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=659e4a28-7575-4092-b502-b0e2470d6c5c

上記にアクセスし、同意ボタンをクリックしてください。

その後ファイルのダウンロードが始まるので、ダウンロードしたファイルを開いてお待ちください。

IT・インターネット についての関連する質問