JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 194
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

Logicool M510のマウスを使用しています。 P/N 810-001850, PID

ユーザー評価:

Logicool M510のマウスを使用しています。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: P/N###-##-#### PID LZ212B3です。Windows 10 の最新アップデートを行い、起動すると毎回下記メッセージが現れます。PCのテクニカルセンターに問い合わせると、Logicoolのデバイス利用時に現れるとのこと。対応方法を教えてください。C:¥Windows¥System32¥LogiLDA.dllを開始中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 以上です。

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。tsufuが対応させていただきます。

恐れ入りますが画面左下のWindowsマークをクリック→「デバイスマネージャー」をクリックし、マウスのところにあるロジクールのマウスデバイスを一度削除し、パソコンを再起動させてください。

次に、もう一度ロジクールのマウスをパソコンに繋いで、同様のエラーが出ないかを確認ください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
25351;示のとおり対応しても、現象は変わりません。

では、ほかの専門家も介入できるよう、回答権を放棄(オプトアウト)します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
23433;心リモートサポートは不要です。

お世話になっております。

タスクマネージャーを開いていただき

※「Ctrl」+「Shift」+「ESC」で開きます

「スタートアップ」タブを選択します。

その中に「LogiLDA」のタスクが存在していると思いますが、

状態の部分(「有効」になっていると思われますが)を右クリックして「無効化」を選択してください。

以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12479;スクマネージャーにはLogiLDAはありません。Windows ホスト プロセス (Rundll32)だけです。

詳細表示をされていますでしょうか。

一番下列の「詳細」をクリックしてください。

最初はプロセスタブが表示されていますので、「スタートアップ」タブを確認してください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
25351;示通り、「詳細」-「スタートアップ」タブでロジテック関連のタスクを無効化し、再起動してメッセージが現れないことを確認しました。ありがとうございます。ちなみになぜ今回の現象が起きたのか教えていただけますか。

直近でWindowsアップデートをされていると思いますが、それが原因の一旦かと思います。

(わかりやすく言えばアップデートのバグです)

マイクロソフト側でバグ?が修正されるか、ロジテック側でアップデートチェックプログラムが更新されるかなされるまでは

どうしようもない案件です。

とりあえず解決できたようでなによりです。
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。
大変恐縮ですが、回答の評価をお願いいたします。
(評価方法について:http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

hiroishi, ITエンジニア
満足したユーザー: 194
経験: コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
hiroishiをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問