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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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パソコンのリカバリーをしてthunderbirdの再設定をしていますが、ユーザー名またはパスワードが違うとでます。再設定

質問者の質問

パソコンのリカバリーをしてthunderbirdの再設定をしていますが、ユーザー名またはパスワードが違うとでます。再設定の仕方をお願いします。
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: Windous8.1です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 暗号化のこともわかりません。
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  pcnakado 返答済み 11 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

Thunderbirdの再設定との記載ですが、Thunderbirdの再設定ではなく、Thunderbirdを利用したメールの設定のことでよろしいでしょうか。

この場合、ユーザー名とパスワードは、メールの発行元のプロバイダーによって違うということになりますので、これが違うということであれば、プロバイダーに再発行を要請するか、パスワードなどのリセットなどを行っていただく必要があります。

暗号化の設定に関しても、自由に設定してよいというものではなく、プロバイダーが指定した暗号化の内容に合わせるというのが前提となるものであるため、プロバイダーに確認しなければならない内容となります。

ご利用になっておられるメールアドレスの発行元のプロバイダー(OCNやYahooメールなど)はどちらでしょうか。メールアドレスの@以降をお教えください。

エラーの表示がある場合、エラーメッセージは、どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り全文を省略されず正確にご記載になってください。

原因の特定の情報が記載されている場合がありますので、省略されず全文をご記載ください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

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