JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 296
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

ヤフーマネーのアカウントの引き継ぎに失敗しましたと、出るのですが、どうすればいいのでしょう?

質問者の質問

ヤフーマネーのアカウントの引き継ぎに失敗しましたと、出るのですが、どうすればいいのでしょう?
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: ソフトバンクでモデルナンバーはわかりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: あなたはヤフーショッピングでPayPayを利用できません。と、出ます。PayPayに登録、連絡しても出来ません。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  津田 返答済み 10 日 前.

津田と申します!

よろしくお願いします!

専門家:  津田 返答済み 10 日 前.

状況を確認させて頂きたいのですが、

以下の手順をお試しになり、その引き継ぎ作業に失敗したということでしょうか?

  • ① ホーム画面の[ヤフーマネー]をタップ

  • ② 引き継ぐYahoo!マネーの情報が登録されているYahoo! JAPAN IDや電話番号を確認し、規約同意のチェックのうえ、引き継ぎを開始します

  • ③ Yahoo!マネーに登録されていた電話番号あてに、SMSで認証コードが送信されます
    引き継ぎより前にYahoo!マネーのSMS認証をしていた場合は、SMS認証はありません

  • ④ 数分でアカウントの引き継ぎは完了します

  • ⑤ 引き継ぎの情報を確認できます
    ホーム画面右下の「アカウント」内「外部サービス連携」からも確認できます