JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2244
経験:  IT関連管理
104620443
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

ケーブルテレビのインターネット会社から「私のメールアドレスから大量の迷惑メールを発信している」とのことで、利用を緊急停止

ユーザー評価:

ケーブルテレビのインターネット会社から「私のメールアドレスから大量の迷惑メールを発信している」とのことで、利用を緊急停止されました。
JA: 了解しました。お使いのメール(Gmail、Yahoo、Softbank 等)を教えていただけますか?
Customer: ケーブルテレビのインターネットです。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: クラウドでチェックしても「脅威は発見されませんでした。」と表記. ケーブルテレビの会社からupdateを最新にしなさいと指示があったので,試行しました。再度パスワード設定して接続すると、postmaster・・・の着信がうじゃうじゃ入ってきます。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 対処法があれば教えていただきたい

この度はお問い合わせありがとうございます。tsufuが対応させて頂きます。

一度、プロファイルを再作成することで解決できるかと思います。

ただし、過去のデータが破損している場合、メールのデータや連絡先などを吸い上げることができない可能性もございますことをご了承ください。

画面左下にあるWindowsマークをクリック→「w」の列にある「Windowsシステムツール」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「メール」と選択してください。

次の画面でプロファイルの表示が選択できると思いますので、出てきたプロファイルを一度削除してください。次に、すぐに「追加」を選択し、「Outlook2」と名称をつけて次へ。氏名・メールアドレス・パスワードを入力して設定を完了させてください。

そこまでの作業が行えたのであれば、あとはOutlookを起動させて送受信がきちんとできるようになったかを見て頂けますでしょうか?ご報告お待ちしております。

さらには、パソコン内に入り込んでいるマルウエアなど、ウイルス対策ソフトにも引っかからないものが入り込んでいるかも確認する必要があるかと思います。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12518;ーザアカウントの後のメールが分かりません

恐れ入りますがWindowsのバージョンは10ではないでしょうか?コントロールパネル内に、「メール」もしくは「mail」などという表記のものがないでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12518;ーザーアカウント→アカウントとの種類の変更・ユーザーアカウントの削除 「メール」が分かりません。

申し訳ありませんが、Windowsのバージョンを教えて頂けますか?

また、メールソフトはoutlookをお使いですか?

上記2点、ご報告ください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
Windows10ホーム。 outlookではないです.Windowsメールですか、画面でメールと書いてあるものです。

かしこまりました。Windowsメール搭載の「メール」というアプリですね。

それでしたら先ほど提示したものは使えませんので、別な方法での対応が必要です。

送信済みメールのフォルダには、メールを送信した履歴が残っていますか?

また、メールアドレスはどこの会社のものを使っていますか?

上記2点も教えてください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12465;ーブルテレビICVインターネットです。 送信済みフォルダは、メールアドレスをいったん削除したりしたので、現在空っぽです。

https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000477725&catv=icv

上記のwebメールで確認しても空っぽでしょうか?

メールの情報が無いのであれば、あとはパソコン内に迷惑メールを作成するようなリスクが入っていないかを確認する必要がございます。

ks5533kenをはじめその他3 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 18 日 前.
12377;みません。パスワードが一致しません。

まずはパスワードを把握して頂き、Windows10の「メール」以外でお使いのメールアドレスのメールを確認いただくと良いです。宜しくお願いします。

IT・インターネット についての関連する質問