JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1167
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

こんばんわ。Windows10 をデジタルライセンス認証できないというものです。

質問者の質問

こんばんわ。Windows10 をデジタルライセンス認証できないというものです。
いつの間にかライセンス認証が外されていて [スタート]/[更新とセキュリティ]/ [ライセンス認証] ここに赤い文字で「有効なデジタルライセンス~Windows をライセンス認証できません。下のトラブルシューティングを選択してください。・・・」の表示。 すぐ下にあるトラブルシューティングツールの青い文字をクリックするも 開かず、 その下にあるプロダクトキーの変更の青い文字も開かないです。 Windows 7から無料アップデートで10に移行しました。なお現在はアカウントが外れているようで管理者ではないようです。 以前は、パソコンを開いたとき自分の名前が表示されていましたが 今は、自分が初期に登録したEメールアドレスがその場所に出てきます。 いったいどのようにすれば解決できるのでしょうか。 お力をお貸しくださいませ。 なお、LenovoE430 3年の保証期間は終了しました。 さいやく、データ等は削除しても構いませんが、 残しておきたいのが本音です。 ちなみにこの場合、Windows10 のクリーンインストールするには 別のアカウントを用意してみたいなことをネットを見ました。 どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: LenovoE430 現在Windows10でございます。そこまで詳しくないので申し訳ないです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ライセンスが認証できればデータは最悪消去してもしょうがないとは感じております。よろしくお願いしますm( _ _ )m
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 14 日 前.

こんにちは。この度はこちらJustAnswerでの質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りのことだと思いますが,Windows7から10へアップグレードをされたのはいつ頃のことでしょうか。それからしばらくは問題なくご利用になれてはいたのでしょうか。現在は管理者アカウントではないという事ですが,パソコン自体はご自身のもので,管理者アカウントが何かは把握はなさっておられるのでしょうか。トラブルシューティングは管理者権限がないと行なえないとは思います。

IT・インターネット についての関連する質問