JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 3355
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

固定電話を辞めたいのですが、月額利用料はどうなりますか? 製品名とモデルナンバーはどこにありますか?

ユーザー評価:

固定電話を辞めたいのですが、月額利用料はどうなりますか?
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 製品名とモデルナンバーはどこにありますか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特に思い当たりません。よろしく。

ご質問ありがとうございます。
フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

ご契約中の固定電話の加入会社によって違いがありますので、ご契約中の加入外車にお尋ねいただくのが一番です。

ひかり電話をご利用で、固定電話がなくなれば、一般的に、インターネットの接続設定も再設定が必要になります。

貸出しされているルーターは返却もしくは機能が無効化されるケースがほとんどであるため、市販のルーターを別途ご用意いただく必要がある場合もございます。

これらは、ご契約状況によって貸し出されている機器が違うため、現在ご記載の内容では判別できる内容ではございません。

固定電話の解約によって、インターネット接続設定をやり直す必要があるのか。

どの機器を返却する必要があり、それに代わる機器を別途用意する必要があるのか、もしくは、ご自身で取り付けられているWii府ぃルーターなどがあれば、それで代用できるものであるのか。

子列らをご契約中の回線会社にお問い合わせになるといいでしょう。

まずは、状況確認のため、ご利用環境の情報もご説明いただきますようにご協力ください。

パソコンのメーカー名と背面などに記載されている正確な型番、現在のOS(Windows10など)をお教えください。
ご利用になっておられるOffice(Word・Excel・Outlookなど)のバージョンもご記載ください。
ご利用になっておられるメールソフトとバージョン(Outlook2016など)は何でしょうか。
ご利用になっておられるメールアドレスの発行元のプロバイダー(OCNやYahooメールなど)はどちらでしょうか。メールアドレスの@以降をお教えください。

エラーの表示がある場合、エラーメッセージは、どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り全文を省略されず正確にご記載になってください。
原因の特定の情報が記載されている場合がありますので、省略されず全文をご記載ください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12394;かなか難しいですね。老齢の者には、対応に苦労します。子供と相談します。
ありがとうございました。

ご契約状況は、記載の内容から判別できる情報の記載がございません。

いずれにしましても、ご契約会社に連絡していただく必要がございますが、ご家族様などに立ち会っていただき、相談を受けられるのがよろしいでしょう。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12356;ろいろ教えていただきましたが、こちらの頭のも容量あり、無理なことと判断して、終わりにしたいです。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、改善に至る回答を行うことはできず、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答が適切でありご納得のいく回答を得られたかどうかでご判断ください。

故障などのように、改善されないことがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。 専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。 回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

上記リンク先より抜粋

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

pcnakadoをはじめその他3 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問