JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 799
経験:  IT系サポート
105406645
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

Lenovo PC に同梱のOffice製品について、 81D600jajp LENOVO ideapad 330

ユーザー評価:

Lenovo PC に同梱のOffice製品について、
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 81D600jajp LENOVO ideapad 330 です。 OS は、Windows 10 詳細の調べ方はわかりません。 2019年7月に購入したものです
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 質問内容は、EXcel 操作の際に、Winzipexpress for Office  の小窓メッセージが英文で都度都度表示され、操作できない事象の解消方法、手順を教えてください。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

Winzipによる広告かと思われます。

一般的には不要な機能になりますので、「スタート」→「設定」→「アプリ」の一覧からWinzipと名が付くものをお探しいただき、アンインストールしていただけます。

※この後、安心リモートサポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12300;スタート」→ が、何処の機能での操作かが判りません。 PCの初画面でしょうか、それともOffice製品での画面でしょうか?

スタートはパソコン画面左下に表示されているボタンになります。

やり取りが終了していないにもかかわらずご不満との評価をいただき残念です。

質問者: 返答済み 1 月 前.
36074;問をしている不安なユーザーが、このサイトで恐る恐る操作をしています。 その中で、何か「送信する」などのボタンをクリックすると、¥3180の料金が発生するのでは? と思い込む傾向があります。
「やり取りの終了」なのか、していないのかもわからない中での評価です。
パソコン画面左下に表示されているボタンとは、Windowsの「スタート」ボタンですね? わかりました
有難うございます。 この、送信のタイミングでも、評価選択がいるのかな? (会話の都度都度?)
だとしたら、その度に画面上部に戻って選択しなければなりません。 送信ボタンの付近にあれば選択しやすいですよ。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;の問い合わせの完了は、どんな操作になるのかな? やり取りを無視して、画面をクローズすればOK?
完了ボタンがあるか、もしくは完了の際は別途画面に移行するなどのガイドがあれば判りやすいですね。

メッセージ画面内に記載があるかと思いますが、本来は評価をすることで終了となります。

サイトの仕様に関しては私たち専門家が介入できる部分ではなく、あくまで回答の内容に対してご評価いただければと思います。

リモートサポートに関してもお仕えしております通り、システムが自動的に送信するものですので、ご希望でなければリクエストいただく必要はございません。

問題が解決した場合には、評価を見直していただけますと幸いです

ITkunをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問