JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
satorybrandに今すぐ質問する
satorybrand
satorybrand,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 14
経験:  フリーランスでパソコンサポートを展開。新規パソコン購入支援、故障箇所のトラブルシューティング、修理、筐体内外清掃、OSクリーンインストール、各部動作チェック、デバイスライバインストール、本体設置、パーツ増設、自作パソコン組み立て、パーツ購入サポート、ネットワーク環境構築、プリンター設定、使い方指導等を行う。900件以上のエンドユーザーと取引実績有り。
106827613
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
satorybrandがオンラインで質問受付中

先ほど相談したものなんですけど、まだ時間かかりますか, lavie, 会員登録すると毎月お金払う事になるのですか

ユーザー評価:

先ほど相談したものなんですけど、まだ時間かかりますか
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: lavie
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 会員登録すると毎月お金払う事になるのですか
質問者: 返答済み 1 月 前.
PC-ns750baw

この度はご利用いただきありがとうございます。 対応させていただきますsatorybrandと申します。

PCが正常に立ち上がらないとのことでさぞお困りのことと思います。問題解決に向けご一緒に対処させていただきます。

ご請求についてですが、規約上会員登録すると月額請求となります。

詳細をお知りになりたい場合や解約は下記アドレスをご覧いただくか、カスタマーサポートにご連絡をお願いいたします。

・Q&A https://www.justanswer.jp/help/payments-billing

・ユーザーサポート http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

さて、幾つか追加でご質問させていただければ助かります。

画面に「no bootable device -- insert boot disk and press any key」という表示が出てきて正常に起動しないということですね。

・何かきっかけになる出来事がございましたか?(高温になる場所に置いておいた等)

・わずかなものでも兆候と思えることなどはありましたか?

・期限としては、ご購入後どれくらい使用されていますか?

ご返答をお待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26152;日、子供がシャットダウンして、使おうとしたら、見たことない画面が出てて、終了する。という場所があったので、終了を押したらその文字が出てきた。

ご返信ありがとうございます。

安心リモートサポートのリクエストも確認しました。
しかしながら、リモートサポートはご質問者様に代わって遠隔操作する方法であり、それをご提供するためにはWindowsなどOSが起動している必要があります。

今回のエラーメッセージからすると、おそらくWindows自体が立ち上がっていない状況ではないかと推察いたしますが

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12393;うすればいいのですか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
26152;日までは、普通に使っていたのですが、どうすればウインドウズ10立ち上がるんですか?パソコンぜんぜん分からないんですけど

では、今できる幾つかの対処法をお伝えします。

まず、そのエラーメッセージは「Windowsが入っているはずのハードディスクが認識できません」という意味です。

原因としては、あくまで可能性ですが、お子さんが触れた時にシステムの設定が変わってしまったか、シャットダウンした影響でハードディスクが読み込めなくなってしまったのかもしれません。

それで、最初に今PCの電源が入っているなら電源ボタンを長押ししてシャットダウンしてください。

次に、電源を入れ、即座にキーボードのF2キーを連打します。

NECのロゴが出ても連打し続けます。

すると、BIOSと呼ばれるWindowsを動かすための大元のシステムが起動するはずです。

まずは、ここまでの操作をお願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26152;日見た画面出てきました。
セットアップユーティリテイと言う画面です。昨日この画面の終了を押しました

白地に青文字の画面ですね。

それがBIOS画面といって一番大元のシステムです。

それを先ほどお伝えした手順で出せますでしょうか?

その後、その画面の一番上にBOOTという項目があると思います。
その項目を表示できますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
boot overrideを実行しますか?と出ています。はい。でいいんですか?

boot overrrideはされないでください。

BIOSも色々なバージョンがあるので、表示が一部違うかもしれません。

終了の左隣に「起動」という項目はありますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;ります

起動を表示させると「起動順位」とあって、箇条書きのように項目が並んでいると思います。

1から3くらいまで、順番を簡単でいいので教えてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
SSD
HDD
CD/DVD
質問者: 返答済み 1 月 前.
12377;みません。10分程パソコンから、離れます。返答遅れるかもしれません。すみません。

SSDはご自身で増設されたものですか?

特に何もされていないでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
SSDがよくわからないのですが

SSDはハードディスクより新しい規格の記憶媒体です。
今の質問は無視なさってください。

今度は、先ほどの「終了」のページを開いていただいて「BIOSの設定を初期値に戻す」とは「標準値を読み込む」というような表示はありますか?

あればそれを実行してください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
27161;準値を読み込むという表示ありません。
変更を保存して再起動する
変更を保存してシャットダウンする
デフオルト値をロードする
変更をとりけす
変更を保存する
バッテリーリフレッシュ
bootoverrjde
です。どれですか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
12393;うですか?まだ、わかりませんか?
お待たせしました。
デフォルト値をロードする、その後に、変更を保存して再起動するを選択して、Windowsが立ち上がるかどうか見てみて下さい。
質問者: 返答済み 1 月 前.
31435;ち上がりました。ありがとう御座います。画面の色が変な色なんですけど。これは、どうすればいいのですか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
20840;体が黒で文字が蛍光色なんですけど
質問者: 返答済み 1 月 前.
12377;みません。なおりました。
有難う御座いました。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;のまま終了していいですか?
改善して良かったです!他にお困りの事はありませんか?無ければこのまま終了して頂いて大丈夫です。

最後に1つお願いがございます。

当サイトは担当した専門家をご質問者様に星の数で評価していただくシステムがございます。

今回の私のご対応はご満足いただけましたでしょうか?

ご評価の方何卒よろしくお願いいたします。

satorybrandをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問