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カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2228
経験:  IT関連管理
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先程、tkatokaさんなる人にアウトルック送受信エラー対応をお願いしてます。進捗が分かりません。その対応の中で、さらに

ユーザー評価:

先程、tkatokaさんなる人にアウトルック送受信エラー対応をお願いしてます。進捗が分かりません。その対応の中で、さらに悪いことにエクセル、ワード等officeも使えなくなりました。困りました。至急対応願います。
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: トラブルを依頼してから2時間くらいです。その間、画面にしたがっての復旧対応をしまして、officeの再インストール等は進めました。其のあとエクセルやワードも使用できなくなりました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: それ以外はありません。よろしくお願いいたします。

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。tsufuが対応させていただきます。

officeが消えてしまったのだと思いますので、再インストールを行う必要があります。

Microsoftアカウントとパスワードを用意して頂き、下記のMicrosoftアカウントのサイトへアクセスしてください。

https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp

次に、サービスとサブスプリクションをクリックすると、そこに今まで使っていたofficeが表示されていれば、そこからインストールを選択することができます。

ここまでの作業を行ってみて頂けますか?ご返答お待ちしております。

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質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;ドバイスありがとうございます。ソフトはoffice home &business premiumでそのものは見当たりませんが、対象はoffice365とoutlook再インストールはなるかと。当然、費用が発生するのですよね。購入時のプロダクト番号を持っていてもだめなのかしらね。

では、遠隔操作にて対応致しますので、下記のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=f882f317-4fef-45e0-9054-0382084d9f4c

現状を拝見しまして、修正を行わせていただきます。

(携帯・スマホではなく、必ずパソコンで上記作業を行ってください)

質問者: 返答済み 1 月 前.
24453;ちましたが、私の理解する時間の範囲で電話連絡等がありませんでしたので、ないものと判断し、翌日、営業しているマイクロソフトへ連絡すると同時に、貴社のトライアル会員の解約をいたしました。

では、対応終了ということでこちらのやり取りも閉鎖させて頂きます。

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