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nishimura-ils
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カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 159
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
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私の携帯電話のメールアドレスを変更しましたので知人に連絡しましたが知人の方で変更したメールアドレスで私当メールをすると送

質問者の質問

私の携帯電話のメールアドレスを変更しましたので知人に連絡しましたが知人の方で変更したメールアドレスで私当メールをすると送信できませんと表示されるというのですが何が原因なのでしょうか?分かりましたら教えてください。因みに私の携帯はガラケー、知人はスマホ
JA: 了解しました。お使いのメール(Gmail、Yahoo、Softbank 等)を教えていただけますか?
Customer: docomoです。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: パソコンでは行っていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 以前、知人からパソコンのメールアドレスが送られてきたのですがメールアドレスの項目繰りクリックするとエラーが表示されます。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  nishimura-ils 返答済み 7 日 前.

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として業務にあたっております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

お使いのdocomoのガラケーにおいて知人の方のメールが受信できないということですね。

そちらですが、docomoの標準のメールアドレスでさらにガラケーの場合ですと、迷惑メール対策のために基本の設定でパソコン等からのメールを受け付けない設定となっています(スマホのメールもdocomoのメールアドレスなどでない場合はパソコンメール扱いになります)。

ですので、設定にてメール受信の設定を変更する必要があります。

その方法ですが以下に詳細に載っておりますのでこちらをご確認いただいて、設定いただくのが良いかと思います。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/imode/domain/

こちらをご確認いただきながら設定を試みてください。

もしまたこちらの操作でわからないことなどあれば、ご質問ください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
30693;人のメールが受信できないのではなく知人の方で送信出来ないとの事です
専門家:  nishimura-ils 返答済み 7 日 前.

承知致しました。

それは「送信できなかった」という旨のメールが返ってくるのではなく、そもそも送信しようとするとエラーメッセージが出てまず送ることができない、という認識でよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
30693;人の方から解決したとの連絡を頂きました。ご足労いただきありがとうございました。
専門家:  nishimura-ils 返答済み 7 日 前.

承知致しました。

ご解決出来ましたようで良かったです。

また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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