JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1057
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

Aka.ms/nsasupに入力してパソコンのエクセル、アウトルックが使用できなくなった旨問合せし、復旧の依頼をし、マ

質問者の質問

aka.ms/nsasupに入力してパソコンのエクセル、アウトルックが使用できなくなった旨問合せし、復旧の依頼をし、マイクロソフトアカウント・パスワードも設定し連絡したところ、ジャストアンサーに進んでくださいとの連絡が携帯のメールに入りました。難しくてよく理解できないところがありますが、よろしくお願いします。
JA: 了解しました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 静岡県です
JA: ありがとうございます。上記の他に、法律の専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 法律は関係ないと思いますが!
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  ITレスキュー 返答済み 2 ヶ月 前.

はじめまして,よろしくお願いします。

当方にて対応可能か確認するため,下記の点を教えてください。

  • パソコンのメーカー名と型番
  • OSのバージョン(例:windows10)

Word,Excelが使用できなくなったとのことです。再インストールが必要な状況かもしれません。
下記の手順で再インストールを試みてください。

Officeの再インストールには、原則としてプロダクトキーは利用いたしません。

Officeの再インストールには,Office初期設定の際に登録されたマイクロソフトアカウントを利用し,マイアカウントページにサインインしてインストールします。

【マイクロソフトアカウントポータル】

https://account.microsoft.com/services

上記リンク先にサインインして,[サービスとサブスクリプション] で、インストールする Office 製品を見つけて、[インストール] を選択します。

ご不明な点がございましたらご連絡ください。

よろしくお願いします。

(当方の本業との兼ね合いや他の相談者の対応のため,返信にお時間をいただく場合があります。予めご了承ください。)

IT・インターネット についての関連する質問