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ITレスキュー
ITレスキュー, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 738
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
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昨日、デスクトップパソコンの初期設定を行いました。 ごめんなさい。伺いたいことも書かずに送信してしまいました。

ユーザー評価:

昨日、デスクトップパソコンの初期設定を行いました。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: ごめんなさい。伺いたいことも書かずに送信してしまいました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコンはenterを押して改行しよういとすると送信されてしまうのですね。パソコンはHP SFF ProDesk 400 G5 PCで、Windows10です。社会福祉法人に勤務し、部署が変わり使用するパソコンも変わりました。そのパソコンの調子が悪く、今回購入したものです。前の部署の時に作成したマイクロソフトアカウント、パスワードで設定を始めました。設定時PINを設定しますかと訊かれ、使用するとしてパスワードも設定しました。その後立ち上げた時に、PINのパスワードを求められたので入力し、法人で使用しているウイルス対策ソフトをダウンロードし、次にオフィスをダウンロードしようとしました。Home&Business2013の製品版で、1ライセンスは既に使用しており、もう1ライセンスを購入前のパソコンにダウンロードしています。使い切った形ですが、パソコン不良であれば可能だろうと思っていました。プロダクトキーを入力すると既に使われていますとの表示が出たので、御社に問い合わせようと思ったことと、立ち上げ時のPINパスワード設定を取り消したく、シャットダウンして再度立ち上げました。マイクロソフトアカウントのパスワードを求められたので入力するとパスワードが違うと表記されました。不思議に思ったのですが、やむなく変更することにして、メールにコードを送信していただくよう依頼し、別のパソコンに送られてきたコードを確認して入力し、変更しました。無事変更できたと表示されたので安心して立ち上げましたが、パスワードを入力してもまた違うと表記されます。それを3回繰り返しても同じなので、中断しました。現在パソコンを立ち上げる事が出来ません。当法人は法人内ランシステムを構築しており、事業所ごとに固定IPアドレスを持っています。そのためなのか、よく判りません。どのように対応したらよいのでしょうか。

はじめまして,よろしくお願いします。

新しいパソコンにログインできない状況のようです。マイクロソフトアカウントのパスワードを変更し,そのパスワードを入力したにもかかわらずログインできないようです。

別のパソコンで下記のリンクをクリックし,今回設定されたマイクロソフトアカウントでログインできるか,まずはご確認ください。

https://account.microsoft.com/

よろしくお願いします。

ご不明な点がございましたらご連絡ください。

(当方の本業との兼ね合いや他の相談者の対応のため,返信にお時間をいただく場合があります。予めご了承ください。)

質問者: 返答済み 13 日 前.
12510;イクロソフトアカウントでログインできました。この後はどうしたらよいのでしょう。

ご返信ありがとうございます。

マイクロソフトアカウントでログインできたとのことです。

このアカウントで,新しいパソコンにログインできるかお試しください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12525;グインできません。パスワードが間違っています。アカウントのパスワードを使用している事を確認してください。パスワードを忘れた場合はロック画面またはaccount~でリセットできます。と表示されます。

お試しくださりありがとうございます。

ここまでの流れを確認しますと,

  • 別のパソコンでは,マイクロソフトアカウントでログインできる。
  • 新しいパソコンでは,同じマイクロソフトアカウントでログインできない。「パスワードが間違っています」と表示される

ということでしょうか。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12381;うだと思います。初期画面でパスワードを入力するよう求められます。PIN以外のパスワードは設定していないので、マイクロソフトアカウントのパスワードだと理解しています。間違えないでしょうか。

別のパソコンではログインできるのに,新しいパソコンではログインできない,となると,新しいパソコンでのパスワードの入力に問題があるかもしれません。

パスワードには数字が含まれていますか?その場合,数字をテンキーを用いずに入力してみてください。

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電話でのやり取りをご希望の場合,あなたの連絡先電話番号をお知らせください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
25968;字が含まれています。テンキーを使わずに入力しましたが、結果は同じでした。

CapsLockがかかっていませんか?

【Caps Lock(キャプスロック)を解除(オフ)する方法/外し方】

https://www.724685.com/weekly/qa110420.htm

質問者: 返答済み 13 日 前.
CapsLockはかかっていません。09093103042にご連絡いただけませんでしょうか。
質問者: 返答済み 13 日 前.
38651;話でのやり取り、ありがとうございました。外に出ている間に初期化が終了し、F1:Accept  F2:Reject が表示されています。今後は通常通りに進めてよろしいのでしょうか。
マイクロソフトアカウントが求められるようになって久しいですが、前の職場では職場としてのアカウントを設定していました。
今の職場は職場としての設定はしていないそうです。
個人設定するのはおかしいと思うし・・・と迷っています。
またオフィス(Home&Business2013)は、パソコンが壊れたとの理由で他のパソコンにインストールすることは認められていないのでしょうか。

今後は通常通り進めてください。

アカウントですが,最初はローカルアカウントで設定を進めてください。必要であれば,あとからマイクロソフトアカウントに変更可能です。

マイクロソフトオフィスのインストールは,下記の手順をお試しください。

Officeの再インストールには、原則としてプロダクトキーは利用いたしません。

Officeの再インストールには,Office初期設定の際に登録されたマイクロソフトアカウントを利用し,マイアカウントページにサインインしてインストールします。

【マイクロソフトアカウントポータル】

https://account.microsoft.com/services

上記リンク先にサインインして,[サービスとサブスクリプション] で、インストールする Office 製品を見つけて、[インストール] を選択します。

よろしくお願いします。

windows10の初期セットアップ方法は,下記のウェブページを参照してください。

https://support.hp.com/jp-ja/document/c03073310

質問者: 返答済み 12 日 前.
12362;はようございます。
おかげさまでログインできるようになりました。ありがとうございました。
携帯を自宅に忘れ、電話での連絡が出来ません(こんな時に!)
officeはインストール出来ましたが、起動すると上限数に達しているので認証できないと表示されます。電話での認証は不可でした。
確かに2ライセンス使用しているのですが、つい先日(1ライセンス使わずに残っていたので)インストールしたパソコンが不良で使用できません。
この場合でも新たに購入しなければならないのでしょうか。
質問者: 返答済み 12 日 前.
25658;帯を忘れたため、yahooメールの確認コードを受け取れません。昨夕時間がなくてあわてて職場を出たために、やり取りさせていただいていたノートパソコンをシャットダウンしていなかったので、送信だけは出来ます。
officeのこと、お支払いのことなどがあるので申し訳なく思います。
明日までお待ちいただくか、職場の電話03-3334-2101 内線173にご連絡ください。11時以降だと助かります。
よろしくお願い申し上げます。

オフィスの認証が通らないようです。

この場合,お客様から直接マイクロソフト アンサーデスクへ問い合わせていただく必要があります。

マイクロソフト サポート 窓口

電話番号 0***-**-****

自動音声案内に従って、次の順に番号を選択してお進みください(2017年1月30日現在)。

1パソコンの使い方やサポートについて → 2Outlook、Word、Excel などのOffice製品 → 2トラブルについて

受付時間平日9時から18時、土日10時から18時 (祝祭日およびマイクロソフト社指定休業日を除く)

  • 携帯/PHS からもご利用いただけます
  • 電話番号のおかけ間違いにご注意ください
質問者: 返答済み 12 日 前.
12371;のメールでやり取りが可能だと思いませんでした。
officeの認証が出来、これでパソコンが使えます。
本当に、本当にありがとうございました。
評価はこのページで行えばよいのでしょうか。

よかったです。

専門家の評価はすでに終わっていますので大丈夫です。

質問者: 返答済み 12 日 前.
23433;心しました。この度は有難うございました。

また機会がございましたら,よろしくお願いします!