JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Hiroyuki ISHIDAに今すぐ質問する
Hiroyuki ISHIDA
Hiroyuki ISHIDA,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 83
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系も Windows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
Hiroyuki ISHIDAがオンラインで質問受付中

他のパソコンと共有ファイルを利用したいのですが、色々な設定を行いましたが、エクスプローラーで他のデバイスを見る事が出来ま

ユーザー評価:

他のパソコンと共有ファイルを利用したいのですが、色々な設定を行いましたが、エクスプローラーで他のデバイスを見る事が出来ません。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Ideapad Z51-70 Windows10 home 1903です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。

お世話になっております。

ご確認させてください。

当該パソコンはネットワーク(インターネット)への接続はできていますでしょうか?

WindowsUpdateによりバージョン1903ではWiFi接続の不具合が確認されております。

前のバージョンに戻してみることをお薦めいたします。

手順は以下の通りです。

「スタート」>「設定」>「更新とセキュリティ」>「回復」>「前のバージョンのWindows10に戻す」>「開始する」を実施してください。
理由は適当に・・・
アップデートのチェックは「行わない」
メッセージをお読みになって「次へ」
最後に「以前のビルドに復元する」を選んでください。

以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
24613;ぎの為、サイト検索などで設定に誤りがあるか見直し、他のデバイスまで徹底してチェックを行った結果、現在正常稼働しております。
大変おさがわせいたしました。

解決できたようでなによりです。
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

Hiroyuki ISHIDAをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
12362;手数をおかけいたしました。

IT・インターネット についての関連する質問