JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 737
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

1週間前まで通信可能だった友人へのPC メールが通信エラー通知で拒否されます。その友人からのメールは着信します。

ユーザー評価:

1週間前まで通信可能だった友人へのPC メールが通信エラー通知で拒否されます。その友人からのメールは着信します。 ご指導ください
JA: 了解しました。お使いのメール(Gmail、Yahoo、Softbank 等)を教えていただけますか?
Customer: h6.dion.ne.jp
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 何もしていない
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: PC メールでは繫がりませんが 携帯電話からは接続できます

はじめまして,よろしくお願いします。

当方にて対応可能か確認するため,下記の点を教えてください。

  • パソコンのメーカー名と型番
  • OSのバージョン(例:windows10)
  • メールアプリの名称(例:Outlook)
  • エラーメッセージが表示されているなら,その内容を正確にお知らせください。

お手数ですが,よろしくお願いします。

(当方の本業との兼ね合いや他の相談者の対応のため,返信にお時間をいただく場合があります。予めご了承ください。)

質問者: 返答済み 13 日 前.
pcメーカー;NEC
OSバージョン;windows10
メールアプリ;Outlook
エラーメッセージ;remoto host is not responding
以上です
質問者: 返答済み 13 日 前.
36861;加;NEC の型番はPC-LL750MSG-E3

ご返信ありがとうございます。

Outlookアプリの設定を見直していただきたいと思います。

設定情報は,下記のウェブページを参照してください。

https://www.au.com/support/service/internet/guide/mail/windows/outlook/

ITレスキューをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
23433;心リモートサポート で遠隔操作での指導をお願いしたつもりですが 、PCの前で ジッと待ってればいいのでしょうか。

安心リモートサービスの承諾ありがとうございます。

下記のリンクをクリックし「同意する」をクリックします。

そして,「実行」をクリックします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=aa5b1fd6-730b-4e85-939d-bb9cd084719a

よろしくお願いします。

こちらは遠隔操作待機中ですが,そちらの状況はどのようなものでしょうか?

安心リモートサービスの提供にあたり,ご相談者様にもパソコンで操作していただく必要があります。

そのため双方のスケジュールを合わせなければなりません。

ご都合の良い日時をいくつかお知らせいただきますと,たいへん助かります。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 12 日 前.

9月11日9時ころ 如何でしょうか *****

分かりました。9月11日午前9時ごろですね。

よろしければ,連絡先電話番号もお知らせいただきますと助かります。

リモートサービスのためのリンクは,明日改めて送信します。

質問者: 返答済み 12 日 前.

*********** (ガラ系携帯で LINEは使っていません)

質問者: 返答済み 12 日 前.
25658;帯の受信メールに 何度もJアンサー様からSMSが入り 「返信を読むには myjustanswer…・CppBHに進みましょう。
と記されていますが どうしたら進めるのか分かりません

設定対象のパソコンで,下記のウェブページを開いてください。

https://www.justanswer.jp/login.aspx

今回登録されたメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

「質問履歴」から,今回投稿された質問をクリックしますと,私からの返信を確認することができます。

安心リモートサービスを開始するため,設定対象のパソコンで下記のリンクをクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=4849c727-f6db-4e69-8ab3-1fe2de8c8231

「同意する」>「実行」とクリックします。

よろしくお願いします。

このたびはどうもありがとうございました。

また機会がございましたら,よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
23554;門家を評価する方法は どうすれば良いのですか

安心リモートサービスを承諾してくださった段階で専門家の評価は自動でなされます。

IT・インターネット についての関連する質問