JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1979
経験:  IT関連管理
104620443
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

お世話になります。 Windouwsをアップデートした後に無線ランが使えなくなりました。 NEC wi8 LaVie

ユーザー評価:

お世話になります。 Windouwsをアップデートした後に無線ランが使えなくなりました。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: NEC wi8 LaVie 型番PC-LS150JS6R Windouw10です
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: マウスも一瞬電源が入った後、反応しません。パソコン側の無線がおかしい気がします。
質問者: 返答済み 14 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 14 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。

この度はお問い合わせありがとうございます。tsufuが対応させて頂きます

https://bumbullbee.com/win10-wifi-kieta-9761

上記のように作業を行って、Wi-Fiを有効にできるかを見て頂けますでしょうか?ご報告お待ちしております。

恐れ入りますが追記です。下記が該当するのではないかと思いますので、同手順で作業を行って改善したかを見て頂けますか?

https://pc914.net/2019/08/16/11175/

ご報告をお待ちしております。

ks5533kenをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
12362;かげさまでWiFi復活し無線ランが使用できるようになりました。ありがとうございました。マウスがまだ使用できないのですが・・・、マウスの電源を入れると少しして電源ランプが消えてしまい、反応しません。

マウスについてですが、有線・無線問わず、USBの差込口を変えてみて頂けますか?症状からすると電源供給が成されていないような印象なので、電池を変えることができるのであれば新たなものにして変化があるかをみるか、もしくはマウスを新たに購入するかという選択になるかと思います。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12510;ウスはUSB接続は行っていません。電池は交換してみましたが症状は変わりません。その他、プリンターでのプリントは出来るのですが、スキャナーとして使用する際に無線接続が上手く行かないようです。プリンター側はローカル(USB接続)との表示になっています。

かしこまりました。11時40分くらいから遠隔操作でプリンター関連の確認、マウスのドライバの確認は行えます。ご都合いかがでしょうか?(ただし、15分くらいしか時間が取れないです)

もしくは、明日の8時くらいからでしたら非常に助かります。

質問者: 返答済み 14 日 前.
25215;知しました。宜しくお願い致します。
質問者: 返答済み 14 日 前.
26412;日午後より出張ですので今日の対応を希望します。
質問者: 返答済み 14 日 前.
20309;度も済みません。昨日まで右下のWiFiマークだったのが機内モードマークになっているのも気になります。

機内モードをクリックして解除すれば、Wi-Fiにならないでしょうか?

また、本日の対応ということでかしこまりました。

質問者: 返答済み 14 日 前.
27231;内モード解除できました。有難うございます。

では、遠隔操作でできるだけ対応します。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=65d9c9f1-c026-4d7e-b8ad-79509ad788b7

上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

(携帯・スマホではなく、必ずパソコンで上記作業を行ってください)

質問者: 返答済み 14 日 前.
12362;かげさまでマウス復活しました
質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;りがとうございます。評価100点です。可能ならば14日土曜日午後に他をお願いしたいです。

ご報告ありがとうございます。復旧できて良かったですね。

また、本件は無線ランが使えなくなった。マウスも反応しない。というのが当初の解決事項かと思います。

プリンター設定などは別な案件になりますので、再度のご投稿をお願いします。

後付けでやるべきことを求められても、本当は対応したいのですがキリがなくなってしまうため最初に投じた質問事項以外の内容は、再度ご投稿下さい。

それでは、本件についての対応は解決したということで、質問は閉鎖致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20102;解しました。ありがとうございました。