JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1090
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

こんにちは。現在2台のPCを所有、3週間前ほどに2代目を使い始めたのですが、2日前に「大切

ユーザー評価:

こんにちは。現在2台のPCを所有、3週間前ほどに2代目を使い始めたのですが、2日前に「大切  すぐマイクロソフトのプロダクトキーを認証下さい。さもなくば権限付与が中止されます・・・」のメールが届き、検証作業をしてくださいとありました。それでメール文中の「今すぐ認証」をクリックしましたが、このページは開きませんとありました。   どうすればいいでしょうか
JA: 了解しました。お使いのメール(Gmail、Yahoo、Softbank 等)を教えていただけますか?
Customer: Outlookメールです。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動はしていません
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: このまま放置してもよいものか?とゆうことと

はじめまして,よろしくお願いします。

ご報告いただいた内容からすると,フィッシングメールの可能性があります。

メール本文にあるリンクをクリックしたり,個人情報を入力したりしないでください。

あなたの場合,「メール文中の「今すぐ認証」をクリックしましたが、このページは開きませんとありました」とのことですので,個人情報を入力されたわけではありませんので安心してください。

このメールは削除してください。

詳細は下記のウェブページを参照してください。

【「さもなくば権限付与が中止されます!」、マイクロソフトかたる不自然な日本語のフィッシングメールに注意】

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1205903.html

上記のとおりご案内します。

ご不明な点がございましたらご連絡ください。

よろしくお願いします。

(当方の本業との兼ね合いや他の相談者の対応のため,返信にお時間をいただく場合があります。予めご了承ください。)

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
35299;答有難うございました。 私もフィッシングメールでは?と思いましたが。2代目を買い替えたばかりだったので、心配で相談しました。これで安心です。有難うございました。

ご返信ありがとうございます。

また機会がございましたら,よろしくお願いします。

ITレスキューをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問