JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, テクニカルサポートオペレータ
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 144
経験:  Apple系デバイスのテクニカルサポートのオペレータを2年、iPhoneのテクニカルサポートの管理者を4年、現在はAndroidのテクニカルサポートのオペレータをしております。
104485032
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

ドコモ

質問者の質問

ドコモ d-01Jを使ってます。先日から、Googleplayよりインストールしていた、ゲームプレイできなくなり、再インストールを試みましたができなく、いつの間にかGoogleplayのアプリがなくなっていました。そのせいかYouTubeなど起動出来ないアプリがあります。Googleplayアプリがないからだと、考えていますが、Googleplayの再インストール方法を教えてください。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: ドコモ d-01J
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  lloyd 返答済み 13 日 前.

恐れ入ります、アプリのインスト―ルなどが正常に動作せず、大変お困りの状況かと

思われます。スマートフォン系のサポート経験がございますLLOYDが対応させて頂き

ます。

ーーーーーーーーー

下記URLからインストールできないでしょうか?

参考URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.gms&hl=jp

またGoogle系のアプリが開かないなどの場合は、上記内容を試していただいたあとに

下記操作をお試し願います。

参考URL:https://support.google.com/googleplay/answer/9037938?hl=ja

こちらの手順2を参照し、データの削除を実施願います。

ーーーーーーーーーー

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

IT・インターネット についての関連する質問