JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
neosolutionに今すぐ質問する
neosolution
neosolution, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 79
経験:  IT全般のお客様のサポート業務を行なって10年以上になります
106014366
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
neosolutionがオンラインで質問受付中

こんにちは、ProBook6550b を長く使っているのですが、今回win10

質問者の質問

こんにちは、ProBook6550b を長く使っているのですが、今回win10 32ビットから64ビットにクリーンインストールしたら、外部モニターが認識しなくなり困っています、ドライバもこちらでは公開していないようでMSに問い合わせたのですが解決できませんでした。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: ProBook6550b windows10 64bit クリーンインストール
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ドライバが公開される予定はありますか?
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  neosolution 返答済み 3 ヶ月 前.

対応させていただければと思います。

詳細な情報や正確な情報は、HPにお尋ねになるとよいかと思いますが、

推測の範ちゅうでは、以下の点がご提案できます。

HP ProBook6550Bが機種とのことですので、仕様を調べました。

https://support.hp.com/jp-ja/document/c03289047

ここを見ると、使われている部品が掲載されています。

お使いのパソコンで、外部モニター接続に関係する部品は、以下のどれかになります。

●ATI Mobility Radeon HD 540v (512MB専用ビデオメモリ搭載)
●インテル HDグラフィックス

上記に対応したドライバーを公式サイトから入手すると、対応する可能性があります。

あくまで推測ですので、保証はできません。

簡単に試してみることができる方法としては、デバイスマネージャーを開き、該当部品を右クリックして「ドライバーの更新」をかけてやると、機能追加されるかもしれません。

何ぶん、メーカーではないため、一般的な回答になってしまいますが、以上となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

IT・インターネット についての関連する質問