JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytainer100に今すぐ質問する
keytainer100
keytainer100, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 74
経験:  4年生大学卒業、10年間のソフトウェア開発業務経験
105646223
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
keytainer100がオンラインで質問受付中

Windows10でUSB接続のDVDドライブが認識できなくなった。タスクバーからエクスプローラーが消えた。 EPSON

質問者の質問

windows10でUSB接続のDVDドライブが認識できなくなった。タスクバーからエクスプローラーが消えた。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: EPSON ST-170E,Windows10Proです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: もし有料のサポートでしたら現在4000円くらいマスターカードで支払えます。
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 10 日 前.

こんにちは。この度はこちらJustAnswerでの質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りのことだと思いますが,PCの不具合なのか,DVDドライブの不具合なのかをまずは切り分ける必要があります。他のPCがございましたら,そのDVDドライブが認識されるかをご確認いただけると思いますがいかがでしょうか。PCの方はどのUSBポートに差し込んでも変わらないでしょうか。またディスクの方はセットされている状態でしょうか。

■■以下の案内もお読みください!■■

1. 「安心リモートサポート」の案内がこの後表示されますが,それは当方からの案内ではなく,システム側から自動的に通知されている案内です。当方は本業との関連で「安心リモートサポート」には対応しておりません。それでもリクエストをなさる場合は,それ以上の回答はせず,予告せず対応を終了(オプトアウト)しますので,お気を悪くはなさらないでください。(そのまま他の専門家が対応するのをお待ちいただくことになりますが,必ず誰かが対応することを保証できる訳ではございません。)

2. JustAnswerのシステムのご利用に関する質問や要望や連絡,料金に関する質問には,こちらのページでは対応することも引き継ぐこともできない事になっておりますので,以下のリンク先のページをご覧いただき,ユーザーサポートの窓口までご自身から直接お問い合わせください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

3. なるべく早い対応を心がけてはいますが,リアルタイムのチャットではございません。他の質問への対応,また本来の業務等のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもございます。あらかじめご了承願います。

4. ご返信はこちらの最初のご質問ページ上の続きにお願いいたします。時折別の投稿でご返信をなさったり,同じ質問を何度も投稿されたりなさる方がおられるのですが,それはご遠慮ください。

5. 回答をご確認いただき,やり取りを終了なさる場合は,こちらのページ上にある5段階の評価用ボタンのいずれかのクリックを必ずなさっていただくようお願いいたします。そのまま放置はなさらないでください。また問題についてさらにお尋ねになりたい点等がございましたら,いきなりマイナス評価をなさるのではなく,まずはもう一度確認のためのご質問をお送りください。引き続き対応は可能です。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12487;バイスマネージャーでDVDドライブを削除して再起動をすると認識できるようになるが、DVD作成ソフトでDVDを作成後PCをシャットダウンした後またPCを起動すると認識しなくなる。その繰り返しです。
専門家:  keytainer100 返答済み 9 日 前.

初めまして。お客様のご質問への回答を担当させて頂きますkeytainer100と申します。宜しくお願い致します。分かり易い回答を心掛けておりますが、ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたらお気兼ねなくご質問ください。

専門家:  keytainer100 返答済み 9 日 前.

>windows10でUSB接続のDVDドライブが認識できなくなった
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/11307.html
を参考に「原因2」(「原因1」は質問者ご本人がお試し済みだと思いますので)から順にお試しください。
USBポートからの給電不足が考えられるならば、
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15884.html
を参考にお困りのDVDドライブからBoost(給電用)ケーブルをパソコンに接続するか、給電用ACアダプター(機種により別売りになっている場合もあります)を接続してください。
>タスクバーからエクスプローラーが消えた
1.スタートボタンを右クリックし「エクスプローラー」クリックします。
2.タスクバーにエクスプローラーが表示されている状態でアイコンを右クリックし「タスクバーにピン留めをする」をクリックします。

ご不明点や補足説明が必要な場合は、お気軽にご連絡ください。回答がお客様の既知のものであった場合はその旨お伝えください。別の対応が可能となります。また何か困ったことがあれば、お気軽にお尋ねください。

IT・インターネット についての関連する質問