JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1898
経験:  IT関連管理
104620443
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

Googleメールにログインできなくなりました。

ユーザー評価:

googleメールにログインできなくなりました。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: その前にMicrosftアカウントを設定しなおす必要があると出て、行いました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パスワードの再設定なども行ったのですが、新しく再設定しても、エラーと出てしまいます。
質問者: 返答済み 27 日 前.
NECのPC-L2550SSBですが、他のパソコンからアクセスしても同様の結果です。スマホのGoogleはログインのままになっており、そちらはそのまま開けています。

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。tsufuが対応させていただきます。

googleメールにログインできないというのは、Outlookなど別なメールをお使いでしょうか?

「Microsftアカウントを設定しなおす必要がある」というメッセージが出ているということは、GMAILを直接使っているわけではないかと思われます。

つきましては、お使いのメールシステムを教えてください。(Outlook、Windows10付属の「メール」アプリ など)

ご返答お待ちしております。

質問者: 返答済み 27 日 前.
12362;返事ありがとうございます。outlookも使っています。よろしくお願いいたします。

では、まずはMicrosoftアカウントの修正から行いましょう。

https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp

上のアドレスからアクセスし、登録していたメールアドレスとパスワードでサインインを行ってください。

パスワードがわからない場合には、メールアドレスを入力後、「パスワードがわからない」を選択することで、パスワードリセットが行えます。

まずはここまでの作業をお願いします。

質問者: 返答済み 27 日 前.
12354;りがとうございます。Microsoftアカウントの修正までは行いました。そうしたところなのか、その前からなのかは深夜だったので不明ですが、前日までログインできていたパソワードが効かなくなっておりました。
説明不足で申し訳ありません。よろしくお願いします。

前日までログインしていたパスワードというのは、パソコンへのログインのことでしょうか?

Microsoftアカウントを使ってパソコン起動時のログインを行っているのであれば、当然ながら新たなMicrosoftアカウントのパスワードを入力しなければなりません。

次はgoogleのアドレスを使ったメール送受信についての修正を行わなければならないでしょうか?

大変申し訳ありませんが、9時~13時まで外部に出なければならないため、一度やり取りができなくなってしまいますがご了承ください。

質問者: 返答済み 27 日 前.
12362;忙しいところすみません。パソコンへのログインはできています。googleメールのパスワードが変わってしまっており、パスワード変更をトライしても再設定もできなかったのです。しかし、ちょっとまたやってみます。ありがとうございます。
質問者: 返答済み 27 日 前.
12362;手間をおかけいたしました。
グーグルのパスワード変更を何とか行うことができました。何度目かで成功したので、何か手順が悪かったのかもしれません。
ご面倒をおかけしました。ご親切にありがとうございました。

無事に使えるようになって良かったですね。では、対応終了といたしますが、最後になりますが当方の対応についての評価を、この画面の上の☆マークをクリックして評価をお願いします。

ks5533kenをはじめその他3 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 26 日 前.
12354;りがとうございました。
質問者: 返答済み 26 日 前.
36805;速にお返事いただき安心でした。ありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問