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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 9265
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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ユーザーパスワードを忘れてしまいログインができなくなりました。 Windows8 NEC LaVie, いいえ

ユーザー評価:

ユーザーパスワードを忘れてしまいログインができなくなりました。
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: Windows8 NEC LaVie
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえ

こんにちは。この度はこちらJustAnswerでの質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りのことだと思いますが,もしMicrosoftアカウントをご利用であれば,パスワードの再設定を,サインイン画面からも行なっていただくことができますが,他のPCやスマホ等からであれば,以下のリンクより,Microsoft社のサイトからリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-jp

詳しい手順については以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。(Windows10のサインイン画面からリセットする方法と,マイクロソフト社のサイトからリセットする方法とが解説されています。)

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9092&PID=3709-9568

もし最後の本人確認のためのコードの送信先の画面で,使用されていない古いメールアドレスや電話番号が表示されていて,その送信先ではコードをお受け取りになれないという場合,一番下にある「すべての情報が不明」を選択して,現在有効なメールアドレスまたは電話番号を指定してコードをお受け取りください。

参考:https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-security/microsoft/92354da1-5fb9-4892-8800-3414a2aa96cf

もし,他のパソコン等からマイクロソフト社のサイト上で手続きをなさった場合は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。もし通常無線LANをご利用の場合は,一時的にLANケーブルを利用した有線接続に切り替えていただいてサインインなさることをお勧めします。うまくサインインができましたら,元の無線LANに戻していただいて結構です。

■■以下の案内もお読みください!■■

1. 「安心リモートサポート」の案内がこの後表示されますが,それは当方からの案内ではなく,システム側から自動的に通知されている案内です。当方は本業との関連で「安心リモートサポート」には対応しておりません。それでもリクエストをなさる場合は,それ以上の回答はせず,予告せず対応を終了(オプトアウト)しますので,お気を悪くはなさらないでください。(そのまま他の専門家が対応するのをお待ちいただくことになりますが,必ず誰かが対応することを保証できる訳ではございません。)

2. JustAnswerのシステムのご利用に関する質問や要望や連絡,料金に関する質問には,こちらのページでは対応することも引き継ぐこともできない事になっておりますので,以下のリンク先のページをご覧いただき,ユーザーサポートの窓口までご自身から直接お問い合わせください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

3. なるべく早い対応を心がけてはいますが,リアルタイムのチャットではございません。他の質問への対応,また本来の業務等のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもございます。あらかじめご了承願います。

4. ご返信はこちらの最初のご質問ページ上の続きにお願いいたします。時折別の投稿でご返信をなさったり,同じ質問を何度も投稿されたりなさる方がおられるのですが,それはご遠慮ください。

5. 回答をご確認いただき,やり取りを終了なさる場合は,こちらのページ上にある5段階の評価用ボタンのいずれかのクリックを必ずなさっていただくようお願いいたします。そのまま放置はなさらないでください。また問題についてさらにお尋ねになりたい点等がございましたら,いきなりマイナス評価をなさるのではなく,まずはもう一度確認のためのご質問をお送りください。引き続き対応は可能です。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 9265
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

お世話になります。私、松山と申します。

私にてリモートサポートの対応が可能です。

よろしければ、他のお客様との兼ね合いもございますので、ご都合よろしい時間帯を3点ほど上げていただけますでしょうか。日付含め、お願いします。

私は、週末であれば午前8時から午後24時頃まで。平日であれば、午前6時~午前8時ごろまで、あるいは午後20時~24時ごろまで対応が可能です。

ご確認よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
36913;末10時〜12時、15時〜16時、17時〜20時

お世話になります。それでは、明日の16時頃でいいでしょうか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26126;日の16時頃で大丈夫です。

承知です。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
16時頃とのことですが まだ なのでしょうか?

お待たせし申し訳ございません、。ただいまから可能ですが、可能でしょうか? 難しい場合には申し訳ございません、明日の19時以降でご希望時間帯を教えてください。少し、体調不良で寝込んでしまいましてご連絡が遅くなり申し訳ございません。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20170;からでも可能です。

お世話になります。ありがとうございます。ちなみに前任者にてご案内いたしました方法はお試しになりましたでしょうか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
35430;しましたが出来ませんでした。

パスワードのリセットはお済ですか?

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-jp

詳しい手順については以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。(Windows10のサインイン画面からリセットする方法と,マイクロソフト社のサイトからリセットする方法とが解説されています。)

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9092&PID=3709-9568

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
22810;分ですがリセット出来ていません。やり方等見て実行はしてみましたが
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12450;カウントもしていませんし、10ではないので普通にリセット出来ません

失礼しました。この場合には以下のドキュメントが正しいです。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014871

こちらを一度ご確認いただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12525;ーカルアカウントのパスワードを忘れています。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
USBフラッシュドライブを接続してからやり直して下さいと表記されますが、USBはありません。

他の方法としては、マイクロソフトアカウントを使うしかないと思います。同じページのマイクロソフトアカウントのあたりをご確認いただけないでしょうか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
30906;認してもできないのでリモートサポートに申し込みをしたのです。
最初に回答して頂いた方と何もかわりませんが?

承知しました。それでは、まずマイクロソフトアカウント発行についてリモートサポートいたします。

ご都合よい時間いつ頃でしょうか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26126;日から20時以降でしたら時間は大丈夫です

明日、21時開始でいいでしょうか?

ご返信おまちしております。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26126;日21時からで大丈夫です。

承知しました。

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