JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 3219
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

2005年~2007年頃までYBB,

ユーザー評価:

2005年~2007年頃までYBB
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 2005~2007頃までYBBを利用してインターネットをやっていましたが、その後解約t手続きしています。しかし、利用口座から毎月(Ap(ヤフー(カ)として210円が引き落とされています。一度ヤフーに電話を入れましたが、わからないとの返事でした。当時のID及びパスワード等はすっかり忘れてしまいました。現在は、息子のPCを時々使用させてもらっています。210円は何なのか及び引落停止方法を教えて下さい。沖縄 上間
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今までの分の料金返還は可能ですか?可能ならば返金お願いします。
質問者: 返答済み 5 日 前.
12459;スタマーIDは20050300059914です。
質問者: 返答済み 5 日 前.
YahooIDは、dbrkn232です。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

こちらおサイトは非公開のサイトではございません。IDなどはそのほかの情報と合わせることで、個人情報につなが絵う場合がございますので、ご記載はお控えください。

こちらのサイトは相談を行うためのサイトであるため、一切の手続きは行うことはできません。必要な手続きに関しては、ご自身で行っていただくようにお願いいたします。

請求に関しての内容ですが、「AP(ヤフー(カ」から請求がある場合には、Yahoo! BBやYahoo! JAPANで有料サービスをご利用中で、請求が発生している可能性があります。

Yahoo!ウォレットの請求明細をご確認ください。

そのうえで、必要ない有料サービスであれば、「継続中のサービスの確認・停止」よりサービスの停止手続きを行ってください。

詳しくは、下記リンク先をご確認ください。

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/615/a_id/108726

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
21449469-580で再質問していますが、直接Yahooのオペレーターと話せる電話番号を調べられますか?

同一の内容の相談を複数投稿する行為は、一人の相談者が複数の専門家を占有する行為として禁止されております。

このため、もう一方の相談はすでに削除されているようです。

お電話番号に関しては、ガイダンスのない電話番号はまずございません。

現在、コールセンターは一般的に、コールセンター専門会社が外注しているケースが多く、ガイダンスによって専門部署に切り替わるようになっています。

こうすることで、コールセンター業務に携わるスタッフがすべての内容を把握する必要がなくなるためでもあります。

また、YahooBBはコールセンターでオペレーター窓口につなげることができないことで非常に有名です。

正規の方法では、オペレーターにはほとんどつながりません。

お問い合わせ可能な連絡先はこちらで把握している範疇では以下の連絡先となります。

電話番号:184-0***-***-****

サービス番号を入力してください のメッセージには、 「111」と入力してください。

その他の音声ガイダンスはすべて無視して待機していただくことで、オペレーターにつながるようです。

この方法は、非公式の方法ですので、必ずこれでつながるという保証はございませんが、お試しください。

下記リンク先のような方法もあるようです。上記の方法でつながらない場合にはこちらおお試しください。

https://freelife0.com/yahoo-ope

質問者: 返答済み 4 日 前.
12354;りがとうございました。

連絡は取れましたでしょうか。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

故障などのように、改善されないことがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

上記リンク先より抜粋

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

pcnakadoをはじめその他3 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中