JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 472
経験:  IT系サポート
105406645
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

昨日の質問ですが、回答を得られなかったので、再投稿させていただきます。 icloudのメール設定について質問です。

ユーザー評価:

昨日の質問ですが、回答を得られなかったので、再投稿させていただきます。
icloudのメール設定について質問です。
これまで通常にoutlook上で送受信できていたのですが、8/7頃より受信できなくなり、以下のエラーメッセージが表示されます。マイクロソフトもしくはアップルが何か設定を変えたのでしょうか?サーバーの方では何も変更していません。直し方をご教示いただけませんでしょうか?タスク '*****@icloud.com の購読フォルダーを同期しています。' でエラー (0x800CCC0E) が報告されました: '*****@icloud.com の購読フォルダーを同期できません。エラー:サーバーに接続できません。。このメッセージが今後も表示される場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に問い合わせてください。'

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

設定に不具合が発生している可能性がございます。

一度icloudのアカウントをOutlookから削除し、こちらのリンクを参考にApp用パスワードの再設定とicloudアカウントの追加をお試しいただければと思います。

https://support.apple.com/ja-jp/HT202304

※この後、安心リモートサポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
26089;速のご回答ありがとうございます。新たな設定で送受信できるようになりました。アップル側でメールのセキュリティに関わる設定又はバージョン変更を変更したのでしょうか。周りに聞くとこのようなことが偶に起こるようです。煩わしいですね。いずれにしましても助かりました。誠にありがとうございます!

icloudに限らず稀にこのような問題が発生することがあります。

サービス内容の変更や単に不具合のようなものが発生するなど理由は様々ですが、設定の見直しなどで改善することが多いかと思います。

解決することができて何よりです。

ITkunをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中