JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1611
経験:  IT関連管理
104620443
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

マイクロソフトのアカウントがロックされてしまい、何度も回復を試みましたが、本人確認ができないという事で回復ができなくて困

ユーザー評価:

マイクロソフトのアカウントがロックされてしまい、何度も回復を試みましたが、本人確認ができないという事で回復ができなくて困っています。回復する手順をお教えください。
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: Windows10です。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: パスワードをしっかり覚えていなくて、パスワードの問い合わせを何度も試みているうちに、回数を超えてしまったので、そちらでアカウントをロックされたようです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: マイクロソフトのホームページのサポートから何度も試みましたが、やはりできませんでした。

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。tsufuが対応させていただきます。

Microsoftアカウントのパスワード忘れに対する手続きは、指定された内容に沿って入力するだけであり、その情報が間違っていれば復旧できませんし、整合性の取れる情報が多いほど、復旧の見込みがございます。

よろしければ遠隔操作でお手伝いを致しましょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
12354;りがとうございます。家内のコンピューターのOSがWin7の為、Win10のコンピューターを買いましたが、設定の操作がわからないので、主人の私が行いました所、このような事になってしましました。家内に叱られましたし、今後の事もありますので、なんとかアカウントの回復を行いたいと思います。ご回答いただいたようにやり取りをしましたが、どうしてもできませんでした。よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 6 日 前.
12354;りがとうございます。メールを送受信していますのは、問題のコンピューターではなくて、別のタブレットです。コンピューターで遠隔操作をしていただくには、どうしたらいいですか。

では、Microsoftのアカウントは、奥様のものということで良いでしょうか?

アカウントのロックを解除するには、パスワードの変更を行うことになります。

その作業は、問題のコンピューター以外でも行うことができます。

パスワードを変更したら、問題のコンピューターで新たなパスワードを入力することで使えるのではないかと考えます。

問題のコンピューターは、電源を入れてどこまで使うことができますか?

インターネットが使える状態で、このやり取りをそのパソコンで見られるのであれば、直接Windows10のパソコンで遠隔操作を行った方が良いです。ご確認の上、返答頂けますと幸いです。

先ほどリクエストを頂いた方にも返答を差し上げましたが、遠隔操作での対応を行うことはできますので、ご連絡をお待ちしております。

ks5533kenをはじめその他4 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 日 前.
23478;内のパソコンでの遠隔操作をお願いしたいと思います。よろしくお願いいたします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=530dc7ac-47fd-461c-8001-e7bbb14316cd

では、奥様のパソコンで上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

遠隔操作を行わせていただきます。

質問者: 返答済み 6 日 前.
30003;し訳ありません。メールアドレスがもう一つ有りました。*****@******.*** です。よろしくお願いいたします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=cf163a95-c4e2-4b80-8676-0d387e17d8ef

では、再接続を行います。上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

IT・インターネット についての関連する質問