JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1379
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

先ほどPCからブザー音が鳴り、マイクロソフト03-4213-0034に電話したら片言の日本語のPC操作を伝えてきた。不安

質問者の質問

先ほどPCからブザー音が鳴り、マイクロソフト03-4213-0034に電話したら片言の日本語のPC操作を伝えてきた。不安になり、途中で止めたが、真実なのか?教えて下さい。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: PANASONIC CF-SZ6
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Panasonic cf-sz6
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  tkatoku 返答済み 3 ヶ月 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

画面を拝見していませんが、おそらくこれは偽画面です。

画面は拝見していませんが、おそらくこれは偽画面です。

理由でございますが、本物のセキュリティソフトは、警告音を発することはありません。ウィルスが見つかった時の画面も、大げさに不安をかきたてるような表示はされません。

その画面はそれ以上触らず、すぐに閉じていただけますでしょうか。

もし閉じられなかったら、「Ctrl」 + 「Alt」 ボタンを押しながら 「Delete」ボタンを押します。これでタスクマネージャーが起動します。

今お使いのお使いのブラウザ(例 : Internet ExplorerやEdge)の名前を一覧から見つけて右クリックをし、「タスクの終了」を選んでいただければ強制でにインターネットを終了できます。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20102;解しました。
途中で怖くなり電源を落として切りました。
今は通常通り使用出来ています。
専門家:  tkatoku 返答済み 3 ヶ月 前.

承知いたしました。

完全に無視していただければ、問題ないと思われます。

一切、返信や連絡をしないようにお願いいたします。

くれぐれもよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
21161;かりました
専門家:  tkatoku 返答済み 3 ヶ月 前.

ご理解のほどありがとうございました。

お手数なのですが、今回の私の対応を5段階で評価していただきますようお願いいたします。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただけると幸いです。

この度は、ご質問いただきまして、ありがとうございました。

回答の評価方法

英語の部分をクリックしてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。

IT・インターネット についての関連する質問