JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 415
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

ピン止めしていたgoogleのアイコンをクリックすると、タスクバーに新たにアイコンが表示され、いつものgoogleのトッ

ユーザー評価:

ピン止めしていたgoogleのアイコンをクリックすると、タスクバーに新たにアイコンが表示され、いつものgoogleのトップ画面が表示されなくなりました。至急対策のアドバイスをお願いします。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: HP Laptop,2BD69PA#ABJです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 昨日までは問題なく使えていました。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

今私のパソコンでgoogleのトップページ(https://www.google.com/)を開いてみましたが、特に昨日までと中身は変わっておりませんでした。googleのページと一口にいっても多数の入り口がありますので、お客様はこのトップとは別のページを指定されていたのではないかと思われます。

今、アイコンをクリックした時に表示されるアドレス(httpから始まる文字)は何になっておりますか? もし昨日とは違う文字になっていれば、違う内容が表示されます。アドレスを教えていただければ、私の方から開いてみることもできます。

もしアドレスが変わっていなければ、google側でそのページの内容を更新した結果、中身が変わってしまったということもありえます。

まずはアドレスに表示される文字を確認してみてください。よろしくお願いいたします

質問者: 返答済み 7 日 前.
12450;ドレスが表示されないのでリモートサポートをお願いします。
質問者: 返答済み 7 日 前.
12377;みません。費用をあまりかけたくないのでこのままお願いします。また電話番号を登録しましたので電話でのサポートは可能ですか?だめならこのままのやり取りで解決したいと思います。

質問のみのご利用ですと、恐れながら文字のみのやり取りとなります。

少なくともアドレスを確認できないと、何がどう変わってしまったのか客観的な把握が難しいかと思います。

代用案にはなりますが。もしクリックした時にこのページを表示したい、というのを教えていただければその設定法はご案内できるかと。手順を確認しますので、ご利用のブラウザ(※Internet ExplorerやMicrosoftEdgeなど)をお知らせくださいませ。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12392;りあえず https://mail.google.com,Microsoft Edgeでお願いします。

Microsoft Edgeで、Gmailが開くようにされたいのですね。かしこまりました。

では以下の手順で設定されてみてください。

1.「スタート」をクリックし、その中にある「Microsoft Edge」を起動します。

2.https://mail.google.com を開きます。

3.右上の「・・・」をクリックします。

4.「タスク バーにこの項目をピン留めする」をクリックします。

これで画面下部にアイコンが表示されます。クリックすると、2で指定したページが開きます。

質問者: 返答済み 7 日 前.
30906;かに開きました。これでしばらく使ってみますね。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

無事開いたようで、良かったです。しばらくはそちらで使ってみてください。

ではこの質問はこれにて、閉じさせていただこうと思います。
最後にページの上部より、評価(☆の数で付けます)をいただけると終了となります。

この度はありがとうございました。また何かございましたら、お気軽にお声がけくださいませ。

sumikaをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問