JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nolavowに今すぐ質問する
nolavow
nolavow, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 73
経験:  フィールドサービスエンジニア
106243652
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
nolavowがオンラインで質問受付中

余り意識せず何かをソフト更新を実施した際に再起動の指示があり、再起動させたときにパスワードの要求があったが、忘れており以

ユーザー評価:

余り意識せず何かをソフト更新を実施した際に再起動の指示があり、再起動させたときにパスワードの要求があったが、忘れており以後、その画面しか出てこないため、過去に変更したパスワードを入力したが全く立ち上がらない状況になった、別途、アカウントのパスワードをリセットする方法でパスワードを取得したがそれを入力したもNGであった。早くPCを復帰させたいのですが宜しくお願いしまます。
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: Windows10です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 現状の送受信は別のPC(Windows7)を使用しています。

質問者様

お伺いさせていただきます。

「ローカルアカウント」と「マイクロソフトアカウント」は同じものとなりますでしょうか?

nolavowをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 日 前.
22238;答
ありがとうございます。Windows 10です。
現状、別の古いPCでMicrosoftアカウントとPWの復旧できたのですが、今回復旧させたい、PC(LIFE BOOK AH77/B3 FMVA 77B3B)Windows 10を使用しているのですが、PC電源ONでいきなりPWを要求されます。先日も問合せしましたが、過去にPC立上げに使用したPW数種類を入力しても「間違っている」メッセージ表示のみでロックもかからない状況です。何か良い解除方法はありませんか。

***質問者様へ、最初に、***

「安心リモートサポート」のご案内は、本サイトの自動表示となります。
「安心リモートサポート」のご依頼は、質問者様のご判断にお任せいたします。
以上、よろしくお願いいたします。

******のらぼう******

質問者様
ご質問いただきありがとうございます。
本件、対応させていただきます。

お伺いさせていただきます。

「パスワード」の要求画面を、このやり取りにて、画像添付していただく事は、叶いますでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

質問者: 返答済み 3 日 前.
12354;りがとうございます。自宅にあるパソコンなので現状では対応できません。で出来ればメールアドレスを変更しても構いませんでしょうか。「*****@******.***-net、ne.jp」に返信して頂ければ幸いです。

質問者様

返信いただきありがとうございます。

>>出来ればメールアドレスを変更しても構いませんでしょうか

これは、どのような事となりますでしょうか?

このページでのやり取りが難しいとの事からでいらっしゃいますでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

質問者: 返答済み 3 日 前.
20250;社PCでやり取りしているので自宅PCに切り替えたいのです。

質問者様

返信いただきありがとうございます。

承知いたしました。

復旧されたいパソコンの「パスワード」の要求画面を、このやり取りにて、画像添付していただく事は、叶いますでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

IT・インターネット についての関連する質問