JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 3438
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

パーソナル編集長Ver13を購入して数か月使っていますが、先日から、作業をしようとすると画面が消えてしまうのです。考えら

ユーザー評価:

パーソナル編集長Ver13を購入して数か月使っていますが、先日から、作業をしようとすると画面が消えてしまうのです。考えられる原因は何でしょうか。ちなみにVer12はアンインストールしていません。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: モデル№とは何のことでしょうか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

作業途中に画面が消えるということですので、インストールされているパーソナル編集長Ver13事態に異常があるということになるでしょう。

一般的にどちらのメーカーでも、重複する複数のバージョンのインストールは推奨されていないのが一般的です。

Ver12が誤作動の原因となっている可能性は否めませんので、一度両方のバージョンをアンインストールしていただき、改めて、Ver13を再インストールしてみてください。

また、原因がパソコン環境による場合などもございます。

上記の方法で改善されないようであれば、ご利用環境に関しても詳しくご説明ください。

パソコンのメーカー名と背面などに記載されている正確な型番、現在のOS(Windows10など)をお教えください。

エラーの表示がある場合、エラーメッセージは、どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り全文を省略されず正確にご記載になってください。

原因の特定の情報が記載されている場合がありますので、省略されず全文をご記載ください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12431;かりました。両方のバージョンをアンインストールしてみます。なお本日は時間の関係でこれ以上のやり取りができませんので、明日以降、結果と状態をお知らせするようにします。

承知いたしました。

回答はご都合の良いタイミングで構いません。

こちらからの回答も、ほかの相談の対応などで、リアルタイムというわけにはいかないですので、返信を確認次第回答させていただきます。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12372;指示の方法で、再インストールしましたら、今のところ問題は起きていません。ありがとうございました。

承知いたしました。

やはり、複数バージョンの混在が影響していた可能性がありますので、このまま様子を見てみてください。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、改善に至る回答を行うことはできず、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答が適切でありご納得のいく回答を得られたかどうかでご判断ください。

故障などのように、改善されないことがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

上記リンク先より抜粋

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

pcnakadoをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問