JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 3227
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

NECのパソコンVX-Eをつかっています。病気で入院して1か月後に帰宅したら、パソコン画面が右側寄り4分の1ぐらいのとこ

ユーザー評価:

NECのパソコンVX-Eをつかっています。病気で入院して1か月後に帰宅したら、パソコン画面が右側寄り4分の1ぐらいのところで縦に1センチ幅のブランクが入り、画面が左右に2分されて、復旧できません。修復法を教えてください。
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: windows10です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 以前になかったことですが、最近このパソコンを20分くらい使っていると「さいきどうするように」というメッセージがかならづ表示されます。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

ご記載になっておられる症状ですが、状況から推測いたしますとライン抜けという液晶画面の故障の一種です。

再起動してくださいというメッセージとの因果関係は全くなく、純粋に故障ですので、液晶画面を修理していただく以外に改善方法はございません。

再起動してくださいという言うメッセージに関しては、何らかのプログラムなどが更新されたことでその更新を適用するために表示されているものと考えられます。

場合によっては更新をインストールしてくださいという意味の内容の可能性もございますので、メッセージをクリックして内容を表示させてみてください。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

リモートサポートのお申し込みを行われておられるようですが、こちらの判断では、故障と考えております。

リモートサポートで解決できる内容はあくまでも設定上のトラブルです。

画面の一部分を表示させないようにするという設定があるとすれば、そのような画像を壁紙にしている場合くらいです。

再起動に関してもメッセージを確認してほしいということであればお受けいたしますが、どのようなことをリモートサポートでご希望しておられるのかを詳しくご説明ください。

同じ内容での質問の投稿が確認されましたので、もう一つの質問は削除されております。

同じ内容の相談は一人の相談者が複数の専門家を占有する行為となるため、重複しての投稿することが禁止されております。

返信を行うのであれば、この質問に対して返信を行ってください。

また、この度の相談内容では、故障と判断しております。

故障は設定で解決できるものではございませんので、販売店やメーカーに修理をご依頼ください。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、改善に至る回答を行うことはできず、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答が適切でありご納得のいく回答を得られたかどうかでご判断ください。

故障などのように、改善されないことがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

上記リンク先より抜粋

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

pcnakadoをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問