JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1156
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アウトルックの送受信とアドレス帳が開かない, 22時間, ドキュメントのアウトルックファイルをゴミ箱に移動した為

質問者の質問

アウトルックの送受信とアドレス帳が開かない
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 22時間
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ドキュメントのアウトルックファイルをゴミ箱に移動した為
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  sumika 返答済み 11 日 前.

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

もし初期設定のままだとしたら、Outlookのデータファイルはドキュメントの中に保存されております。このデータファイルの中には受信トレイやアドレス帳も含まれており、いつもの場所からファイルがなくなると送受信ができなくなり、アドレス帳も開けません。

ゴミ箱内のファイルは元の場所へ戻すことができましたか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12356;らないファイルですので元の場所へは戻しておりません
専門家:  sumika 返答済み 11 日 前.

Outlookのデータファイルは、届いたメールの受け皿も兼ねております。このファイルは初期設定だとドキュメント内にあります。それを戻さないかぎり、メールが届いても受け皿がないという状況が続きますので、メールの機能は回復しません。

「Outlookファイル」と名のつくフォルダだけでも戻されてみてはいかがでしょうか?

IT・インターネット についての関連する質問