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nolavow, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 75
経験:  フィールドサービスエンジニア
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パソコンを初期化しウインドウズを再インストールしたら富士通のすべてのアプリが削除されてしまいました。クラウドから再インス

ユーザー評価:

パソコンを初期化しウインドウズを再インストールしたら富士通のすべてのアプリが削除されてしまいました。クラウドから再インストールを試みましたが対応できません。アドバイスよろしくお願いします。高林
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: ウインドーズ10です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 機種:FMVF77XDB…製造NO:MA6X00389・初期登録:2016.12です。よろしくお願いします。

***質問者様へ、最初に、***

「安心リモートサポート」のご案内は、本サイトの自動表示となります。
「安心リモートサポート」のご依頼は、質問者様のご判断にお任せいたします。
以上、よろしくお願いいたします。

******のらぼう******

質問者様
ご質問いただきありがとうございます。
本件、対応させていただきます。

質問者様へ、お伺いさせていただきます。

パソコンを初期化したのは、どうのような理由からになりますでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

質問者: 返答済み 14 日 前.
12497;ソコンの動きが悪くなった。メールが送受信できない。等です。

質問者様

返信いただきありがとうございます。

>>パソコンの動きが悪くなった。メールが送受信できない。等です。

承知いたしました。

パソコンの初期化は、Windows10内の「このPCを初期状態に戻す」を実施をされた、という事でよろしいでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

のらぼう

質問者: 返答済み 14 日 前.
12381;うです。

質問者様

返信いただきありがとうございます。

ご購入時のOSは、すでに「Windows10」でしたでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

のらぼう

質問者: 返答済み 14 日 前.
12381;うです。ウインドーズは再インストールできましたがその際富士通関連のアドバイザーを含むアプリが表示されなくなりました。

質問者様

返信いただきありがとうございます。

マニュアルを参照しますと、「Windows10」での、「初期化」を実施しても、購入時に、インストールされていた「アプリケーション」は残る、と記載されていますね。

のらぼう

質問者: 返答済み 14 日 前.
12381;の通りです。それで削除されてしまったのでご相談したのです。

質問者様

お世話になっております。

初期化途中で、「お使いのアプリは削除されます」、の選択は、ございましたでしょうか?

のらぼう

質問者: 返答済み 14 日 前.
10を再インストール後、デスクトップに表示された「削除されたアプリ」の一覧に載っています。

質問者様

承知いたしました。

ディスクトップに「削除されたアプリケーション .html」が作成されていて、そのリストに、購入時に入っていた「アプリケーション」も含まれているという事でよろしいでしょうか?

加えまして、残っている「アプリケーション」もございますでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

のらぼう

>>富士通のすべてのアプリが削除されてしまいました。

と、ございますが、たとえば「Office」系などいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12381;の通りです。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12458;フイスは富士通のアプリ後に再インストールするところです。

質問者様

返信いただきありがとうございます。

そういたしましたら、本症状に関し、お調べいたしますので、お時間をいただいても、よろしいでしょうか?

幸い、質問者様は「Windows10」からの初期化の実施ですので、OSの「クリーンインストール」とは違い、ハードディスク内には、「アプリケーション」が残っているかと思われます。

お時間、如何でしょうか?

のらぼう

質問者: 返答済み 14 日 前.
12424;ろしくお願いします

質問者様

返信いただきありがとうございます。

承知いたしました。

それでは、のちほどお声掛けさせていただきます。

以上、よろしくお願いいたします。

のらぼう

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質問者: 返答済み 14 日 前.
12398;らぼう様一時間が経ちましたので一旦通信を終了させていただきます。お忙しいところありがとうございました。

質問者様

返信いただきありがとうございます。

>>一時間が経ちましたので一旦通信を終了させていただきます。

承知いたしました。

引き続き、対応、調査させていただきたく、お願いいたします。

そして、「プラス評価」、ありがとうございます。

以上、よろしくお願いいたします。

のらぼう

質問者様

お世話になっております。

昨夜はお待たせいたしまして、申し訳ありませんでした。

質問者様へ、お伺いさせていただきます。

パソコンのトラブル時に使用する、「回復ドライブ」を、質問者様は作成されておりましたでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

のらぼう

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