JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 976
経験:  IT系サポート
105406645
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

先程携帯がウィルスに感染しているという警告文がでたので、慌ててその警告文に従ってアプリをインストールしてしまいました。そ

ユーザー評価:

先程携帯がウィルスに感染しているという警告文がでたので、慌ててその警告文に従ってアプリをインストールしてしまいました。そしてアプリを開いて登録をしてしまったのですが、何かおかしいと思いネットで調べたらそういった広告等の偽物の可能性があると言うことらしいので、早まった事をしてしまいました。登録してしまったのですか三日間無料から金額が発生するとのことですが、どうすればいいですか?クレジットカードを止めたりした方がいいですか?
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: Switcherry VPN & WiFi ProxyとStorm VPN - Safe and Secureというのをよくわからないのにインストールしてしまいました。いまいちよくわかってないので申し訳ないです。モデルナンバーとは?
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: うーん、すみません今はこれ以上は思いつかないです。すみません

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

インストールされた2つのアプリですが、調べてみたところ危険なアプリでは無いようです。

スマホのアプリの場合、AppleStoreやGooglePlayを通しているものは審査がありますので、すべて安全ではありませんが危険なものも少ないです。

ウイルスに感染しているという広告はアプリをインストールさせるための悪質なものではありますが、今回の場合はアンインストールしてしまえば問題はないかと思います。

登録してしまったものは、アプリ内から解約された方が良いでしょう。

※この後、安心リモートサポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

ITkunをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問