JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, テクニカルサポートオペレータ
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 104
経験:  Apple系デバイスのテクニカルサポートのオペレータを2年、iPhoneのテクニカルサポートの管理者を4年、現在はAndroidのテクニカルサポートのオペレータをしております。
104485032
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

新しく購入した iPod touch に iTunesライブラリー(Windows

質問者の質問

新しく購入した iPod touch に iTunesライブラリー(Windows PC)から転送したところ、「このコンテンツは認証されていません」というメッセージがランダムに出るようになりました。以前使用していたiPodでは全くない現象。iTunesライブラリーもiPodに認証されない曲に限って同じく再生もできなくなりました。認証できない曲はiTunesで購入した曲もCDから取り込んだ曲も同じくランダムに、アルバムの一部が聞けない状態です。機器を再認証したり、再生できない曲を一旦削除して再ダウンロードしても変わりません。約6000曲(
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: VAIO Fit 15E で、Windows Home エディションです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 何か解決策をご教示いただければと思います。
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  lloyd 返答済み 9 日 前.

恐れ入ります、iTunes上で楽曲がお聞きできなくなり大変お困りな状況かと思われます。

Apple系デバイスのサポート経験のございますLLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

この度お客様にて再認証等を行われているとのことですが、下記Appleのホームページを

参照とされておりますでしょうか?

参考:https://support.apple.com/ja-jp/HT203160

ご購入されたApple IDにて再認証は済まれている状態かと思われますが、一部は別の

Apple ID等で購入されておりませんでしょうか?また1つのApple IDのみご利用の

場合は認証されているデータベースが破損している可能性がございますので、項目の

3つ目にございます「SC Info」というフォルダを削除していただくといかがでしょう

か?

ーーーーーーーーーー

AppleのHPの情報を参照し、大変お手数ですが対処をお願いいたします。