JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, テクニカルサポートオペレータ
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 103
経験:  Apple系デバイスのテクニカルサポートのオペレータを2年、iPhoneのテクニカルサポートの管理者を4年、現在はAndroidのテクニカルサポートのオペレータをしております。
104485032
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

MacBook Pro, Mojave

ユーザー評価:

MacBook Pro
JA: 了解しました。お使いのOS(例:Mojave、High Sierra)または iOS を教えていただけますか?
Customer: Mojave でwindowsをbootcampでつかいたいのですが、パーティション作成時に容量が足りないと出ます
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコンの年式は2012で外付けのメモリは64G です。

恐れ入ります、Boobtcampが思うように設定できず大変お困りの状況かと思われます。

Apple系デバイスのサポート経験のございますLLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

AppleのHPを見ると下記のような情報がござますが、ご申告の情報を拝見させて頂くと

問題ないように思えます。

参考URL:https://support.apple.com/ja-jp/HT206202

macOS Mojaveは最新バーションで10.14.5ですが、最新のバーションでしょうか?

また外付けメモリとはUSBメモリのことでしょうか?最大容量は64GBと思われますが、

空き容量も16GB以上ある状態でしょうか?

ーーーーーーーーーー

上記の条件を確認していただきましても改善がない場合は下記内容を実施願います。

参考URL:https://discussionsjapan.apple.com/thread/110210163

こちらで記載されておりますmacOSはHigh Sierraのようですが、事例としてUSB

メモリが3.0対応のものですといまくいかない症状があるようです。USB延長コード

などを挟むと2.0として認識され、設定がうまくいく事例があるようです。

ーーーーーーーーーー

お手数をおかけしますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12496;ージョンは10.14.6で最新です。
おっしゃる通りUSBメモリのことで、空きが64GBあります。メモリも2.0対応のものを購入したので問題ないかと思うのですがうまくいない状態です。

ご返答ありがとうございます。

参考URL:http://appredmi.hateblo.jp/entry/2018/05/04/200759

こちらもHigh Sierraの事例ですが、少しややこしい内容になります。

USBメモリにデータがなけれは、フォーマット(初期化)して頂くのも手段かと思います。

質問者: 返答済み 9 日 前.
36865;られたURLのサイト情報を元に試したのですが上手くいかず再起動してみました。結果、容量不足のエラーは消えたのですがファイルのコピー中で止まったしまいました。

お忙しい中、ご返信頂きましてありがとうございます。

他に何か対処方法がないか確認をしておりますのでお待ちいただけますでしょうか。

本日中にはご回答をさせて頂きます。

あまり効果はないかもしれませんが、USBメモリを別のポートに差し込んで頂いた

り、可能であればユーザーアカウントを新規作成して実施して頂くと、Mac側の問題

なのかUSBメモリ側で対処する必要があるのかわかると思われます。

ーーーーーーーーーー

可能な範囲で実施をお願いいたします。ご不安がある場合は一旦ご回答をお待ち頂け

ますでしょうか?

ご存知かと思いますが、BootCampのセットアップ完了までの画面遷移がございました。

こちらを拝見するとWindowsをUSBメモリに書き込んでいる際中にエラーが起きて

いるようです。

参考URL:http://mont.my.coocan.jp/memorandum/bootcamp_windows10.html

ご返答が遅れ申し訳ございません。

スクリーンショットでも送って頂きましたが、どうやらこちらの「ファイルをコピー中」

は1時間から1時間半ほどかかるようなのですが、お時間が経って作業が進まれており

ませんでしょうか?

参考URL:https://ameblo.jp/yuseum/entry-12452715299.html

お手数をおかけしますがご様子を見られた結果、改善がなければご返信いただけます

でしょうか?

lloydをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問