JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 996
経験:  IT系サポート
105406645
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

先ほどは、アドビのクリエイティブクラウドのインストールでお世話になり、ありがとうございました。今度はOfficeの同期が

ユーザー評価:

先ほどは、アドビのクリエイティブクラウドのインストールでお世話になり、ありがとうございました。今度はOfficeの同期ができません。前のPCはOffice2013、新しいPCは、Office Home & Business 2019です。 東芝のPCの引っ越しナビが、2019に対応していなかったのが、原因かもしれません。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: メールの受信ができません。過去のメールも移行できてなかったです。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

Outlookのデータ移行には一般的に.pstファイルが使われますが、引っ越しソフトによってそのようなファイルは作成されておりますでしょうか?

設定を行いたいメールアドレスの「@以降の部分」もお知らせいただければと思います。

※この後、安心リモートサポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
pstであったかどうか確認の方法がわかりません。コピーした引っ越しのデータのキャビネットが開きませんでした。PCはdynabookです。アドレスの@以降はab.auone-net.jpです。

引っ越しソフトの場合、すべてのデータをソフトがひとまとめにしてしまい、個別に取り出すことができない場合がございます。

そうなりますと手動でのデータ移行が必要となります。

Office2013からデータをエクスポートしてください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014747

次にAUメールの設定を行います。

https://www.au.com/support/service/internet/guide/mail/windows/outlook16-01/

その後、エクスポートしたファイルを新しいパソコンにインポートします。

インポート先は設定したAUのメールを選択してください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019028

しばらくお時間が経過いたしましたが、ご質問にはお答えできておりましたでしょうか?
現在のご状況をお知らせいただけますと幸いです。
まだお困りのようでしたら、引き続きサポートさせていただきます。

ITkunをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12513;ールのpopパスワードがわからなくて、再発行してもらっていました。その間、メールがストップしていて連絡いただいているのに気が付きませんでした。丁寧な対応ありがとうございました。でも、チャットだとお互いに時間が空いてしまって、やりとりがすんなりいかないような印象です。

IT・インターネット についての関連する質問