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マツレーン
マツレーン, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 170
経験:  サーバ、WindowsOS,データベースのサポート経験があり、サポートエンジニアとしては11年の経験を持つ
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CADの操作にロジクールのマウスを使用していますがマウスの中央ボタンを押す, マウス、M705,

質問者の質問

CADの操作にロジクールのマウスを使用していますがマウスの中央ボタンを押す
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: マウス、M705
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: CAD操作に使用しています
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 15 日 前.

こんにちは。この度はこちらJustAnswerでの質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

通常のホイール付きマウスでは,ホイール部分を中央ボタンの代わりに利用できる場合がありますが,本来は一般的な2ボタンマウスではなく,特殊な3ボタンマウスのための機能となります。

参考:https://www.amazon.co.jp/Beatus-%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9-3%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9-%E3%81%AB%E6%9C%80%E9%81%A9%EF%BC%81-3%E3%81%A4%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3/dp/B01CX36ME4

■■以下の案内もお読みください!■■

1. 「安心リモートサポート」の案内がこの後表示されますが,それは当方からの案内ではなく,システム側から自動的に通知されている案内です。当方は本業との関連で「安心リモートサポート」には対応しておりません。それでもリクエストをなさる場合は,それ以上の回答はせず,予告せず対応を終了(オプトアウト)しますので,お気を悪くはなさらないでください。(そのまま他の専門家が対応するのをお待ちいただくことになりますが,必ず誰かが対応することを保証できる訳ではございません。)

2. JustAnswerのシステムのご利用に関する質問や要望や連絡,料金に関する質問には,こちらのページでは対応することも引き継ぐこともできない事になっておりますので,以下のリンク先のページをご覧いただき,ユーザーサポートの窓口までご自身から直接お問い合わせください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

3. なるべく早い対応を心がけてはいますが,リアルタイムのチャットではございません。他の質問への対応,また本来の業務等のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもございます。あらかじめご了承願います。

4. ご返信はこちらの最初のご質問ページ上の続きにお願いいたします。時折別の投稿でご返信をなさったり,同じ質問を何度も投稿されたりなさる方がおられるのですが,それはご遠慮ください。

5. 回答をご確認いただき,やり取りを終了なさる場合は,こちらのページ上にある5段階の評価用ボタンのいずれかのクリックを必ずなさっていただくようお願いいたします。そのまま放置はなさらないでください。また問題についてさらにお尋ねになりたい点等がございましたら,いきなりマイナス評価をなさるのではなく,まずはもう一度確認のためのご質問をお送りください。引き続き対応は可能です。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20013;央ボタンを押すとCADの図面が消える(移動するのかな?)いままでエレコムのEX-Gを使用していましたがそのようなことがなかった、設定」対処方法は無いのか、又は不良品なのか?
専門家:  DKK2002 返答済み 15 日 前.

「いままでエレコムのEX-Gを使用していました」ということですが,今は違うマウスをご利用なのでしょうか。図面が消えるということですが,ソフト自体が落ちてしまうという事ではないのでしょうか。何のCADをご利用なのでしょうか。

質問者: 返答済み 15 日 前.
65313;UTOCADを使用しています、ソフトは落ちませんが画面から図形が消えます、戻るボタンで又図形が出てきます
専門家:  DKK2002 返答済み 15 日 前.

通常,ホイールボタンを押すと,画面上で移動を行なう事ができるとは思いますが,マウスは今は別のものをご利用なのでしょうか。状況がよくわかりません。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20170;は我慢していらいたしながらM705を使用していますので、リモートで見てはいかがでしょうか
専門家:  DKK2002 返答済み 15 日 前.

リモートサポートのリクエストをいただきましたが,最初の案内でお知らせしている通り,こちらのサービスの案内は当方からではなくシステムからの自動的な案内ですし,リクエストをいただいても当方は対応しておりません。

どうしてもリモートサポートをご希望と仰る場合は,当方は対応を終了し,他の回答者の対応をお待ちいただくことになります。

質問者: 返答済み 15 日 前.
35299;決方法はリモート不用ですので、提示してください
専門家:  マツレーン 返答済み 14 日 前.

お世話になります。私、松山と申します。

私にてリモートサポートの対応が可能です。

よろしければ、他のお客様との兼ね合いもございますので、ご都合よろしい時間帯を3点ほど上げていただけますでしょうか。

私は、週末であれば午前8時から午後24時頃まで。平日であれば、午前6時~午前8時ごろまで、あるいは午後20時~24時ごろまで

対応が可能です。

ご確認よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
29694;在サービス料として3180円だけでしょうか、それ以外にお金が取られているのでしょうか
専門家:  マツレーン 返答済み 12 日 前.

お世話になります。今、画面に表記されている料金以外には取られることは基本ないと思います。

質問者: 返答済み 1 日 前.
36899;絡はまだありませんが、どのようになっているのですが?

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