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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1156
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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新しいPCに現行のデータを取り込む作業をしています。ヘルプからトラブルシューティング、フォルダーを開き、defaultを

質問者の質問

新しいPCに現行のデータを取り込む作業をしています。ヘルプからトラブルシューティング、フォルダーを開き、defaultをコピーして新しいPCに張りつけ再起動するとプロファイルが存在しないと表示されます。どのように対処すれば宜しいでしょうか。あまりパソコンには詳しくありません。よろしくお願いいたします。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Windows 10 です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 新しいPCに先にサンダーバードをインストールして立ち上げていたのですが、旧のメールが読めない為、一度アンインストールして再度インストールしましたが、何も設定しなくてもメールを受信してしまう為、新しいPCのプロファイルフォルダーに旧PCのdefaultをコピーして再起動すると、プロファイルが見当たらないと表示されましたので、もう一度アンインストールして新PCの電源を切り、再度サンダーバードをインストールするとプロファイルが、見あたらないと表示されます。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  Jie-mod 返答済み 17 日 前.
質問のご投稿、誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げ及び返金をご希望の方は、30日間の返金保証期間中に [支払履歴ページ] よりお手続きいただくか、***@******.*** まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
なお、こちら質問上では質問の取り下げ及び返金は受けておりません。予めご了承ください。
専門家:  kaito 返答済み 17 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。

宜しくお願い致します。

恐れ入りますが、プロファイルのバックアップは完了されておりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
26087;PCのプロファイルのバックアップは完了しています
専門家:  kaito 返答済み 16 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に

再度設定をお試しいただけますでしょうか。

https://support.mozilla.org/ja/kb/moving-thunderbird-data-to-a-new-computer

どうぞ、宜しくお願い致します。

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