JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 512
経験:  IT系サポート
105406645
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

グーグルドライブで共有ドライブを選択して。新規のフォルダーを作りたいのですが、共有メンバーの四角い表示はでていますが、新

質問者の質問

グーグルドライブで共有ドライブを選択して。新規のフォルダーを作りたいのですが、共有メンバーの四角い表示はでていますが、新規のフォルダーが作成できません。どうしたらよいでしょうか?
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: すみません、製品名とモデルナンバーと言われても何が製品名で何がモデルナンバーか分からないのですが・・・
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 私は結婚式のビデを撮影の仕事をしております。撮った撮影カードを圧縮して、グーグルドライブさんで会社に送ります。グーグルドライブさんを開いて共有ドライブから新規をクリックして案件のフォルダーを作りたいのですが、マイドライブからは新規からフォルダーを作れるのですが、共有ドライブからは作れないのです。
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  ITkun 返答済み 17 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

権限が与えられていれば共有されたフォルダ内でファイルの作成、移動、編集、削除は可能ですが、フォルダの作成はできません。

理由は分かりませんがGoogleDriveはそのような仕様となっております。

※この後、安心リモートサポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

専門家:  ITkun 返答済み 13 日 前.

しばらくお時間が経過いたしましたが、ご質問にはお答えできておりましたでしょうか?
現在のご状況をお知らせいただけますと幸いです。
まだお困りのようでしたら、引き続きサポートさせていただきます。

IT・インターネット についての関連する質問