JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 511
経験:  IT系サポート
105406645
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

パソコンのことに、詳しくないため購入したときにセキュリティー

質問者の質問

パソコンのことに、詳しくないため購入したときにセキュリティー
には加入したのですが、期限が切れているためウイルスに感染していますとメッセージがでて、WinZipが画面に出てきたのでに申し込んだのですが、安心出来ますか?
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  ITkun 返答済み 19 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

その画面を見てみないと断言はできないのですが、ウイルスに感染しているというメッセージとWinzipという組み合わせは悪質な広告であった可能性がございます。

広告詐欺とも呼ばれるもので、広告の仕組みを悪用しウイルスに感染しているというメッセージで不安を煽り、偽のソフトを購入させるという手口です。

恐らく実際にはウイルスに感染していなかったと思います。

より心配なのは既にお支払いをしている場合、クレジットカード情報が悪質なグループの手に渡ってしまったという点です。

申し込みをされたとのことですが、お支払いは行いましたでしょうか?

※この後、安心リモートサポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

専門家:  ITkun 返答済み 13 日 前.

しばらくお時間が経過いたしましたが、ご質問にはお答えできておりましたでしょうか?
現在のご状況をお知らせいただけますと幸いです。
まだお困りのようでしたら、引き続きサポートさせていただきます。

IT・インターネット についての関連する質問