JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6425
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

パスワードが分からない。 Windows 10, ありません

ユーザー評価:

パスワードが分からない。
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: Windows 10
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答致します。

他のスマホやパソコンでパスワードリセットをして頂ければと思います。

下記の手順をよくお読みになり、流れをご理解頂いた上で、

https://www.howtonote.jp/microsoft-account/account/index4.html

下記より、パスワードリセットをお試しください。

https://account.live.com/resetpassword.aspx

いかがでしょうか?

本件に関して、うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
window 10
質問者: 返答済み 1 月 前.
35469;証アプリによって生成されたコードを入力してください。が解らない

お世話になります。

認証アプリは利用しません。

下記の手順をよくお読みになり、流れをご理解頂いた上で、

https://www.howtonote.jp/microsoft-account/account/index4.html

下記より、パスワードリセットをお試しください。

https://account.live.com/resetpassword.aspx

質問者: 返答済み 1 月 前.
2 段階認証をオンにしたため、セキュリティ情報の 2 つめの項目を使ってお客様の ID を確認する必要があります。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;れが自分の電話番号であることを確認するため、"72" を含む電話番号の最後の 4 桁を入力し、[コードの送信] をクリックしてコードを受け取ってください。電話番号を入力しても連絡が無く先に進まない
質問者: 返答済み 1 月 前.
38918;番が前後してすみません。********72 に SMS を送信 に対して

お世話になります。

回答致します。

その番号は携帯電話番号である必要があります。

固定電話ではSMSを受け取れないからです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25658;帯電話番号です

お世話になります。

その携帯電話番号がそもそも間違って登録されていた場合は送信されません。間違っているのですから当たり前の話ですね。

あとは、携帯電話でSMSを拒否する設定になっていても受け取れません。

これはお手数ですがご契約の携帯電話通信会社へご確認ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12497;スワードが分からないではなく記憶しているパスワードを試してもヒットしないのでリセットしたくて、前記方法をやり、メルアドにパスワードを貰い、2 段階認証のため携帯電話の認証取得でつまずいて という事 とすれば 携帯電話番号登録し直しですか

お世話になります。

ご自身で手順がよくわからないまま、パスワードリセットのタイミングで2段階認証にされたという事ですね?

こちらでは詳しい状況はわかりかねますが、2段階認証の場合は下記をご参考ください。

https://pc-karuma.net/microsoft-account-recovery-code-sign-in/

質問者: 返答済み 1 月 前.
2段階認証は安全を確保することと思い、昨年の10月パソコンの買換えしたしたとき時です。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;ナウンスされた事をやってみます。

お世話になります。

それならばよろしいかと存じます。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
7日間は500円の支払いでその後は退会してもいいのですか?

お世話になります。

当サイトの料金やシステムに関しては我々専門家は専門外ですので、お手数ですがその件につきご不明点ございましたら下記よりユーザーサポートまでお問い合わせください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

質問者: 返答済み 1 月 前.
35352;憶していたパスワードが結果的に正しかったようで?十数回か入力していたらサインイン出来た。ご協力に感謝です。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20309;回か間違ったと思ったパスワードを入力し、2段階認証の携帯電話番号を入れ続けていたら携帯電話のメッセージに確認コードが送られて来ました。サインインし、パスワードを更新しました。その後ユーザー情報画面でブランクであった携帯電話番号欄に携帯電話番号を入力しました。考えてみると不思議な話?と思います。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

無事問題が解決できたようで何よりでございます。

2段階認証は仕組みがよくわかっていないと混乱するので、私個人としてはあまりお勧めしていません。苦笑

今回の手順は今後も度々登場すると思われますので、その時に備えてブックマークされる事をお勧めいたします。

今回は長らくお付合い頂きありがとうございました。

さて、回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。

このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、

「評価する」ボタンでご評価が可能です。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他6 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問